レンタルオフィスの場合、内装工事は不要ですし、あらかじめ机や椅子、インターネット環境など、ある程度の設備が整っています。そのため、パソコンや電話を持ち込めばすぐにでも仕事が始められるという方も多いです。
大阪で利用者の多いレンタルオフィスについて
近年、レンタルオフィスが注目を集めています。
今回はレンタルオフィスのメリットや、利用者が多いオフィスなどについてまとめました。
新しく事業を始める際、ただでさえ、事業がうまくいくかどうか保証もない状況で、事務所を賃貸で借り、賃料、敷金や礼金、仲介手数料などの経費をかけるのはリスクが高いです。また、費用を抑えると借りられるオフィスも限られてきます。
オフィスのサイズは1人用~から用意されているため、人数に合わせて借りることができます。また同じフロアにオフィスが隣接されているため、人数が増えたら移動するということも簡単に行えます。
共有スペースや交流会などがあり、同じレンタルオフィス利用者と交流できる場があります。起業者同士として交流できるのは新たな意見をもらうことができたり、今後の自社の発展や成長にも繋がってくるかもしれません。
電話代行サービスが非常に高品質。他社ではオプションサービスになるような「クレーム電話処理」などの対応も行ってくれる。(詳細は表下を参照)
オフィスポート大阪は自社ビル1棟でのサービスオフィスです。他社の様に、フロアの賃貸を利用してのサービスではありませんので、無駄な2重経費が発生しません。
レンタルオフィスは、オプションのサービスが細分化されていて、課金制をとっている業社が多いです。そのため、料金システムを把握していないと、貸事務所での経営とさして変わらない出費となる場合があります。
小さな業者がやっているレンタルオフィスだと、廃業してしまう可能性があります。その際は新しいオフィスを探したり、住所変更の登記をしたりなど余計な手間がかかってしまいます。
- 1
- 2