銀行にとって新規で会社を作って口座を作りたいと窓口にいっても最初は顧客扱いをしてくれません。
1ヶ月近くの審査をしてOkがでないと、口座さえ開かせてくれません。そもそも新規に設立したばかりの会社に大してどんな審査できるのかがすごい疑問です。
東京で会社設立のサポートをしてくれる会社について
自分自身で会社設立の手続きを行おうとすると、意外と大変です。
今回は東京で会社設立のサポートをしてくれる会社についてまとめました。
自分が知識がなかっただけなのかもしれないですが、手数料が個人で利用するよりすべて高いのも驚きでした。振込手数料が高いのはもちろん、口座維持管理手数料をとられたり、入金や出金でさえ手数料をとられます。料金が高いぶん個人に比べて何かサービスがよくなるのかというそういうこともほとんどないです。
無事に会社設立できたとしても、 税金対策やコスト削減対策などしていなかった場合、思わぬ損失が発生してしまいます。 よく調査してから、会社設立をなさった方が良いでしょう。
「会社設立の入門書」を元に登記申請書類を作成しました。登記の添付書類は 定型のフォーマットに「住所」「名前」を書き込んで「印鑑」を押すだけです。 5~8種類ぐらいありますが、シンプルで簡単な書類です。
しかし、実際はややこしい・・・!!
いや、購入した本がまずかったのかもしれ
提携先の税理士法人SBCパートナーズでは、開業20年以上の実績に基づき、年次サイクルの徹底を確立しております。お客様にとって必要な情報を、必要なタイミングでお届けいたします。
フルサポートプランの場合、7営業日で設立(登記)出来ます。
しかも、格安代行業者にありがちな「定款の受取と登記はご自身で」といった面倒な手続きが一切ないのにこの料金です。
安いだけでなく、早くてとっても簡単です。
バリュープランでも3営業日で申請書類一式を納品いたします。
株式会社を設立する時には、会社の基本原則を書きしるした「定款」を作成することになります。そして、定款には、あなたの会社の「事業目的(=あなたの会社は何をしてもうけようとする会社なのか?」を書く必要があります。
株式会社設立時の定款に記載しなければならない項目の一つです。一般的には自宅や、賃貸オフィス、レンタルオフィス、バーチャルオフィスを本店所在地に選ぶ方が多いです。オフィス物件は以下のようなサイトで探すことができます。まだ決まっていなければ、ぜひ調べてみて下さい。
- 1
- 2