営業トークなどは文面で残すよりも、動画として残したほうが感覚的に分かる部分もあり、文章で伝えるよりも多くのナレッジを共有することができます。
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拠点が離れていると、確実に情報を伝えることや共有することがむずかしい場面があります。リアルタイムに動画配信ができる機能を利用することで、視聴者は実際に会って話を聞いている感覚で、情報を受けとることができます。
動画配信の一番のメリットは、やはりこの情報伝達力の面で非常に優れている点にあるといえます。例えば、写真と比べて、動画はその場の空気感をリアルに伝えることができます。また、商品であれば、使い方や商品のリアルな動きなどが一目で分かります。
コンテンツを配信する側は、あらかじめ作成した動画データをサーバーにアップロードしておくだけでよいので手間がかかりません。また、ライブ配信として各種イベントやセミナーなどの生中継も可能です。
動画配信サービスは用途によってマッチするサービスが大きく異なってきます。動画配信サービスを利用する目的を今一度明確にし、自社に適したサービスを利用してみてください。
YouTubeをはじめとした無料配信サービスが個人・企業問わず広く浸透していますが、企業が内部向けの動画コンテンツを共有したい場合などはセキュリティの面で不安が伴います。
動画配信サービスの料金体系には様々あり、公開する視聴者数や動画のデータサイズで料金プランが固定される場合があります。
サービスによっては、公開した動画がどのくらい参照され、どのコンテンツにより多くのアクセスがあったか等の利用状況を収集・分析してくれる機能があります。
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