東大阪の魅力は?注文住宅を建てる際のポイント

東大阪の魅力や注文住宅を建てる際のポイントについてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

東大阪の魅力

東大阪の魅力をご紹介します。

■アクセス抜群

東大阪市内には26か所の鉄道駅があり、さらに多くの高速道路も整備されています。また、近鉄布施駅・地下鉄長田駅から関西国際空港行きのリムジンバスもあり、さまざまな交通手段が確保されています。

■子育てしやすい

就学前までの赤ちゃんと子ども、そのお母さんが気軽に集い交流できる場所として、市内6か所に「子育て支援センター」が設置され、たくさんの親子で賑わっています。

また、出産に関しても助成制度が充実しており、安心して子どもを産める環境が整えられています。

4ヵ月検診の時には、市内に在住のボランティアの方々の絵本の読み聞かせが行われ、絵本を通じて親子の温もりを感じられるような取り組みも実践中です。

■駅周辺が充実している


駅周辺に銀行、コンビニ、スーパー、飲食店、お菓子屋、百円均一、パン屋など、全て揃っていてべんりです。

買い物もスーパーがたくさん有り競争で価格も安い。歯医者、接骨院、町医者から大きな病院まで揃っている。

東大阪でおすすめの注文住宅会社

東大阪でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■ビーバーハウス REST

絵本から出てきたようなかわいらしいイメージながらも、家事動線をしっかり意識した設計となっています。ウォークインクローゼットをはじめとする収納も多数設けているので物が散らかりにくく、長い間新築同然の快適さを維持できます。

■秋田宅建不動産

創業以来、地元石切を中心に約700棟の施工実績がございます。徹底した施工管理・迅速なアフターを行うために、施工エリアを弊社から自転車で30分圏内とし、住まい手の皆様に安心を提供し続けていきます

■不二工営建設株式会社

建築家と建てるデザイン住宅や、注文住宅、リフォームなど様々な工事を手掛けております。店舗工事も請け負っております。
グッドデザイン賞を受賞した建築家の先生の物件も手掛けております。
また、手掛けた物件は雑誌やテレビでも紹介されました。
過去には「劇的ビフォーアフター」での施工経験があります。

注文住宅で注意したいことは?

注文住宅で注意したいことをご紹介します。

■自分の理想のスタイルを明確にしてから選ぶ

会社によって得意としているスタイルと不得意なスタイルがあります。

自分が建てようと思っている注文住宅のスタイルを明確にし、そのスタイルを得意としている会社を選ぶことが重要なポイントとなります。

  • 1
  • 2