屋根修理のタイミングは?大阪でおすすめの業者について

屋根修理のタイミングや大阪でおすすめの業者についての情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

屋根修理のタイミング

屋根修理のタイミングについてご紹介します。

屋根の修理のタイミングはどれぐらいがメドなのでしょうか?

一般的には、10年をメドに点検をしてもらった方がよいでしょう。

10年経っていなくても雨漏りがある場合は診断してもらい

修理をオススメします。

■修理すべき症状

天井にシミのようなものができている
カビのような臭いがする
雨樋から水が溢れている
築10年以上経過している
雨漏りがしている
※台風後、雹(ひょう)などの自然災害の発生後なども
この症状が出てしまっている場合、雨漏りが発生していて屋根修理のタイミングと言えます。

■耐久年数から考える屋根工事のタイミング

屋根材にはその種類によって耐久年数があります。

化粧スレートは、点検を5年ごとに行い、20年~25年で全面葺き替えが必要です。

金属系屋根材は、2年~3年ごとに点検を行い、10年~20年で全面葺き替えを行います。

屋根修理業者の選び方

屋根修理業者の選び方をご紹介します。

■地域で実績がある

信頼性が重要になります。地元で長く屋根工事業を営み、実績のある業者なら安心です。同じ地域で長く続けられるということが、実績の積み重ねにつながり、信頼性の証だからです。

■料金体系が明確

優良業者は見積もりも早く出してくれますし、修理後の実際の請求額とほとんど差異がありません。また、相場に沿った料金となっているため手抜き工事などの心配もなく、安心して依頼することができます。

■屋根裏まで確認している

屋根裏まで確認することは、追加工事を回避するために屋根まで検査を実施していることが重要です。

よくある追加工事の事例として、修理をするために屋根材を剥がしたら、屋根の内部の野地板が腐食していたという事例があり、屋根の葺き替え工事のなどの大工事に発展します。

大阪でおすすめの屋根修理業者

大阪でおすすめの屋根修理業者をご紹介します。

その名の通り修理費用は定額制だから、工事を依頼する前に必要な費用を把握できて安心。火災保険を利用した修理を積極的に行っているので、自己負担なしで雨漏り修理をしたい方におすすめです。

  • 1
  • 2