マンション建築でおすすめしたい建設会社とは?

賃貸経営として、おすすめされているものがマンション建築です。
今回は、実績豊富なマンション建築会社などについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■マンション建築のポイント

こちらでは、マンション建築のポイントについて見ていきましょう。

遮音性が高い

マンションは遮音性が高く、上下階や隣室の音が伝わりにくいので、快適な暮らしが可能です。

木造や鉄骨の建物の性能も最近では高くなっていますが、やはり鉄筋コンクリートのマンションには及びません。

耐震・耐火性が高い

大規模地震の影響で、近年、建物の安全性を重視する入居者は増加傾向にあります。

マンションは鉄筋コンクリート等の強固な構造のため、地震や火災に対する安心感が高く、入居者を惹きつけます。

フォロー体制も整っている

モデルルームなどで物件を確認できることもあるし、建てたあとのフォロー体制も整っていることが多いです。

会社に様々な相談ができる

税金対策を含めた総合的な提案や、テナント誘致などといった通常のアパートとは異なる賃貸経営の相談もできます。

このように、マンション建築には色々なポイントがあります。

■実績豊富なマンション建築会社

こちらでは、実績豊富なマンション建築会社について見ていきましょう。

入居者・建物管理をはじめ、面倒な事務手続き、緊急時の入居者対応といったマンション管理サポートを、 すべて無料で利用可能!通常、家賃に対して発生する管理手数料がないため、高収益・高利回りが期待できる。

スターツCAMは土地活用と資産運用のコンサルティングを専門とする建設会社です。
免震建築やBIM-FMをはじめとした建築技術と、スターツグループのコンテンツを用いたご提案でお客様の課題を解決します。

ミサワホーム

戸建住宅で培った優れたデザイン力と性能が活かされていることはもちろん、
緻密な市場調査に基づく差別化提案や、有利な資金調達のバックアップなどで、
オーナーとご入居者の期待にお応えします。

このように、さまざまなおすすめ会社があります。

■マンション建築で注意したいことは?

こちらでは、マンション建築で注意したいことについて見ていきましょう。

初期費用が高額

マンションを建てるのには多額の建築費がかかります。マンション経営は規模が大きくなるため、アパート経営と比べても初期費用が多額となります。

マンション経営には空室リスクがあります。空室が発生してしまうと、その部屋は何も収益を生み出しません。毎月のローン返済がある中、空室が数室発生してしまうと、手出しでローン返済をしなければならないこともあります。

建物の老朽化

  • 1
  • 2