明石市でおすすめの注文住宅会社

明石市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

明石市の暮らしやすさは?

明石市の暮らしやすさについてご紹介します。

■住みやすい気候

明石市は、温暖で雨が少なく、年間の日照時間が2196.1時間で、県内2番目に晴れの日が多いのが特徴です。おおよその最高気温が33度から35度、最低気温がマイナス6度から4度で、年間の平均気温は14度から15度、年間降水量も1000ミリ程度と快適に住むことができる土地です。

■子育てしやすい

中学生までのこども医療費完全無料化 

第2子以降の保育料を完全無料化 関西初

■交通アクセスに優れたエリア

明石市は交通機関が発達し、JR・山陽電車・新幹線が通るため、交通の便も良好です。

 

神戸や姫路など、主要都市にもアクセスしやすいので、気軽にショッピングに行くことも可能です。



他にも、明石市には「Tacoバス」という、100円で乗車できる市民バスもあるので、明石市内の移動にも便利です。



このように電車やバスが多いため、日常生活で移動に困ることは少ないでしょう。

明石市で実績豊富な注文住宅会社

明石市で実績豊富な注文住宅会社をご紹介します。

■ヤング開発

家族のライフスタイルにマッチしたオンリーワン住宅はもちろん、エコ住宅や二世帯住宅、吹き抜けのあるリビングなど、建築デザイナーがフルサポートで思い通りの間取りを実現。

■住空間設計Labo

要望やこだわりがスムーズに伝わる、建築のプロによる専任一貫体制
施主の好みや要望を汲み取りながら、プロならではの斬新な発想や絶妙のデザインバランスで提案し、メリハリのある予算配分で予算を超えずに、心から満足できる家が建つ住空間設計Labo。

■すみれ建設工

ライフプランや住宅ローン、性能とコストのバランス、誰と作るかをプロ目線からしっかりと説明してくれ、暮らしのサポートをしてくれます。
さらに、ご縁をいただいたお客様を対象に、年に一度神戸周辺を無料にて順番にお伺う無料メンテナンス巡回というサービスがあります。

注文住宅で失敗しないためにはどうするべき?

注文住宅で失敗しないためにのポイントをご紹介します。

新築のタイミングで家事動線が考えられていないキッチンは、それだけで失敗と言わざるを得ません。

キッチンと脱衣所、キッチンから勝手口という動きがどのくらいスムーズにいくかということがとても重要なポイントになります。

  • 1
  • 2