トイレのつまり修理で評判が良い水道業者は?

トイレのつまりで修理をお願いする際、評判が良い業者にお願いしたいものです。
今回は、水道業者の選び方やおすすめの業者についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■トイレトラブルを任せたい業者の選び方

こちらでは、水道業者の選び方について見ていきましょう。

ホームページなどで創業年を確認。地元に本社があり、創業の古い業者は信頼度が高い
法人の水道業者は個人経営の水道業者に比べて全体的に信頼性に勝る傾向がある

修理してもらったがトラブルが改善されない場合などに水道工事後のアフターフォローはあるか

出張可能エリア

まずは出張可能エリアに自分の住まいが入っているかをチェックしてください。出張可能エリアになっていても遠い場合は工事日程に融通が利かない可能性もあります。

すぐに対応が必要な工事の時は24時間365日対応できるようにスタッフを待機させているような大手水道工事業者に依頼する方がいいでしょう。

このように、水道業者選びのポイントは複数あります。

■トイレトラブル修理の実績豊富な水道業者は?

こちらでは、実績豊富な水道業者について見ていきましょう。

30万件以上の作業実績のあるザットマンは、水道局から技術力を認められた指定工事店。24時間365日対応で、緊急時には30分以内を目標に駆けつけてくれます。

イースマイル

トイレや蛇口、排水管など様々な場所の水トラブルを24時間365日いつでも解決いたします。
お電話一本で全国どこでもイースマイルのサービススタッフがお伺い!水漏れ・つまりなどお任せください。
お見積り・深夜早朝の割増・キャンセル料金はかかりません。必ず事前にお見積りをしてから作業に入ります。

水の生活救急車

安心して信頼できる業者に任せたい、いますぐ何とかしたい、料金の見積もりを取りたいなどお問い合わせはいつでもお気軽にお電話ください。

このように、さまざまなおすすめ業者があります。

■トイレトラブルを避けるためには?

こちらでは、トイレトラブルを避けるためにはどうするべきか見ていきましょう。

流してはいけないものを流さない

トイレの詰まりの大きな原因の一つが、“流してはいけないもの”を流してしまうことです。例えば、ティッシュペーパーやおむつ、生理用品など水に溶けない固形物は詰まりを引き起こす原因に。

トイレに物を置かない

「来客時にいつ見られてもおかしくないように…」「子どもがトイレを怖がらないように…」「単純にトイレもおしゃれにしたいから!」そんな理由でトイレに可愛い小物をディスプレイしているご家庭も多いかもしれません。芳香剤や生理用品、タオルなどトイレ内で使うものをトイレのタンク上に置いているトイレもよく見かけます。実は、こうしたトイレにディスプレイ・収納してある小物類がトイレの詰まりの原因になることがあります。

掃除をしっかりする

  • 1
  • 2
PR