「老舗」の場合は、どれだけ店舗展開しているかが一つの目安になるわけです。そして、そうでない場合は、不動産検索サイトへの物件情報にどれだけ多くの写真が使われているか、コメント欄は反響となりそうな文面となっているかがポイントとなります。
「物件の紹介はするが、決まらなければ募集条件を決めた家主のせいだから、自分たちが悪いわけではない」と考える業者が大勢を占めるのです。
管理会社候補を複数ヒアリングし、目的にあったところを選ぶことが大切です。その際、入居付けに強い会社が良いのか、24時間の不測事態対応サービスのあるところが良いのか、毎月定期的に物件の周辺情報を提示してくれる会社が良いのかなど、「自分が何を管理会社に期待するのか?」を明確にし、それらをリストアップした上で、複数の管理会社を訪問し、ヒアリングした上で、条件に合致する会社を選択するべきです。
いくら管理が良くても、入居付けがイマイチでは満室経営はできません。入居付けがきちんとできた上で、入居者、オーナー両方に対して適切な対応をできる管理会社とお付き合いしていきたいですよね。
不動産管理会社に委託すると入居者が入居してから退去するまでの一連の業務を行なってくれます。
例えば家賃の集金を代行してくれたり、家賃を滞納された場合の対応、入居者の苦情対応や建物管理もその仕事の一つです。
日常的な業務、退去に関わる業務、その他の長期的な業務の3つが主な建物の管理になります。
オーナーに対して取りまとめた家賃の送金や送金明細書の郵送、退去者が出た時の原状回復工事の提案、外壁や屋根などの大規模修繕工事の提案などをする必要があります
部屋は過去の入居者が退去したからといって、黙っていて次の入居者が勝手に決まるというわけではありません。空室が出た物件の資料を作り、ネットや店頭、近隣の不動産会社に広告活動を行わないことにはお客様からの問い合わせや内見へと進まず、入居者も決まりません。
同社で購入した物件の賃貸管理を依頼した場合、100%滞納保証がつく
退去後の内装工事を7日以内に完了するスピード
入居者向けコールセンターは24時間365日で対応
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