ゴルフ保険はどんな部分を補償してくれる?

ゴルフ保険はどんな部分を補償してくれるのでしょうか?
気になったので調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

ゴルフ保険の選び方

ゴルフ保険の選び方をご紹介します。

ゴルフ保険のオススメの選び方は、保険期間から選ぶことです。

自分はどれくらいの頻度でゴルフをやるのか?ということを基準に保険期間で選ぶのが最も簡単で合理的です。

保険料もプランごとに違うため、予算を設定して、それに合ったものを選びましょう。

保険料にいくらかかるかも大切ですが、どれくらいの補償が受けられるかも重要ですので、予算と相談しながら保険料・補償金額をすり合わせて決めましょう。

■自分の希望に合う補償内容

自分のケガの補償やゴルフ用品の補償、ホールインワン時の補償はそれぞれ異なっており、最低限の補償から充実した補償内容まで、自分の希望に合うパッケージプランを選択できるようになっています。

ゴルフ保険が補償してくれるのは?

ゴルフ保険が補償してくれる内容をご紹介します。

■他社に害を与えた時

「同伴しているプレイヤーが打ったボールが直撃した」「自分が打ったボールが木に当たった弾みで自分に直撃した」という風にゴルフプレー中にケガを負うことがあります。治療費や入院費が発生する多額の損失に家計が圧迫されかねません。そういった万が一が発生した時に、ゴルフ保険が損失分を補償してくれるのです。

■ホールインワン・アルバトロス

ホールインワン・アルバトロスを達成した際の祝賀会費用などを負担

■ゴルフ用品に対する補償

ゴルフ場や練習場において、ゴルフ用品の破損や盗難の場合に保険金が支払われます。

おすすめのゴルフ保険について

おすすめのゴルフ保険をご紹介します。

■三井住友海上「ネットde保険@ごるふ」

賠償責任はゴルフ場や練習場だけでなく自宅でのゴルフ練習も対象
ネットだけで契約手続きが完了
7種類の基本プランがあり自分に合ったものが選べる
業界大手でMS&ADインシュアランスグループなので信頼性も高い

  • 1
  • 2
PR