動画配信システムってどんな時に活用するべき?

動画配信システムの活用シーンなどをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

動画配信システムの活用シーン

動画配信システムの活用シーンをご紹介します。

■オンライン学習システム

多地点同時開催はもちろん、録画配信機能により、いつでもどこでも受講できます。地域拠点の人材の一括管理や視聴記録・分析により、学習の進捗を把握でき、教材の改善や個別対策が行えるため、企業の人材育成だけではなく、教育業界でも注目されています。

商品の紹介には、実際に使用しているシーンを見せることが最も効果的です。admintTVは、発行されたURLを自社サイトやECサイトなどに貼り付けるだけで、手軽に動画を公開できます。文字にすると伝わりにくい機能説明も、動画による説明なら分かりやすく印象的に伝えることができ、スムーズにコンバージョンへ誘導します。

■リクルーティング

都市圏の人材にアプローチしにくい地方の企業。
動画配信を使えば、都市圏に潜在するUターンやIターン就職・転職希望者へのアプローチが可能となります。

おすすめの動画配信システム業者

おすすめの動画配信システム業者をご紹介します。

■クラストリーム

専門的な知識やノウハウがなくても、簡単に使えるのがクラストリームの特徴。インターネットで動画を見たことがあるという方なら、誰でも簡単に動画配信をすることが可能なのです。

■株式会社メテオリレイ

大手企業や官公庁、学校法人など、取引社数は3,000社を超える豊富な実績があります。動画配信やストリーミングシステムの構築、VR、ビデオチャットシステムの開発、運用・サポートなど、数多くの実績とノウハウを持ち、コストパフォーマンスに自信があることも特徴です。

■株式会社アイエンター

数あるサービスの中でも動画配信システムの開発や導入実績がトップクラスに富な会社です。
信頼できるサービスをお探しの方にはうってつけのサービスとなっております。

これまで動画配信サービスを利用しておらず、知識もあまりないという方には、企画からワンストップで開発まで任せることができますのでおすすめです。

動画配信システムで注目するべき点は?

動画配信システムで注目するべき点をご紹介します。

費用形態は従量課金か定額課金か

契約の中で動画の配信量に制限がかかっていて超えてしまうと従量課金になるサービスも多く見受けられます。

利用した分に応じた支払いですのでさほど気にしなくても良いかもしれませんが、予め予算が決まっている場合には超過する可能性がないかどうか計画を立てつつプランの検討をしましょう。

  • 1
  • 2
PR