シーシャ(水タバコ)って何?東京都内でおすすめのシーシャ専門店をご紹介!

じわじわと店舗数を増やし続けているシーシャ専門店。友人・恋人、今では女性同士での利用も多くなってきています。この記事では、まだシーシャ経験のない人のために、シーシャとはなんぞや?ということから、シーシャの基本的な吸い方まで解説!また、初心者でも安心シて利用できるシーシャ専門店も紹介していますよ。

分テジん さん

1562 PV

シーシャとは?

水タバコ(みずタバコ)は、ペルシアで発明されたと考えられている[1]、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。

▼シーシャとタバコは何が違うの?

シンプルで飽きがこず、複数のフレーバーをミックスするときに、
思い通りの味が作りやすいことを第一に考えて選んでいます。
ですから、「オレンジ」をオーダーしたら「オレンジ」の、
「メロン」をオーダーしたら「メロン」そのものの味と香りが水タバコ/シーシャで楽しめる、
と思っていただいて大丈夫です。

そのうえで、要望に合わせてフレーバーのミックスの提案をいたしますので、
水タバコ/シーシャをご注文の際には、どうぞ気軽にご相談ください。
以下に、お客さまがよくなさる質問と、提案を列挙しますので、
フレーバー選びの参考になさってみてください。

▼シーシャにニコチンは含まれているの?

基本的には、水タバコ/シーシャはニコチンを含んでおります。
理由としては、水タバコ/シーシャではタバコの葉が使われているからです。

ニコチンが含まれているとはいっても
普通の紙巻きタバコとは違い、煙を水にくぐらせているため
身体に入ってくるニコチンの量は、かなり減衰されています。

まったく害が無いとは言えませんが
煙を吸った時のニコチンの味などは、ほとんど感じないかと思います。

シーシャの吸い方

①基本はスーハーの二拍子

水タバコ/シーシャの煙は、吐き出しながら味わうものです。
ですから、煙を吸い込んだら、あとから空気を吸い込んだり、
息を止めるなどして薄まらないように、
スーハー二拍子で、すみやかに吐き出してください。

②モワ〜ンと煙を吐く

吐くときも、顔の前にミルキーな煙のスクリーンができるように、
モワーンと、まるで魂が抜けるように立ち上らせてあげると、
より味がハッキリわかります。

③しっかり休憩をとる

また、ずっと水タバコ/シーシャの煙を吸い続けていると
酸欠になって、頭痛などの原因になることもあります。
適度な休憩を挟んで、水やコーヒーを飲みながら
まったりと水タバコ/シーシャを楽しんでください。

東京都内でおすすめのシーシャ専門店

チルインは、東京都内を中心とした直営店と、全国ネットの提携店からなる水タバコ/シーシャ専門店グループです。世界中で愛されている水タバコ/シーシャですが、残念ながら、日本では未だマイナーな嗜好品の域を出ていません。チルイングループの目標は「日本を水タバコ先進国にする」こと! 全国津々浦々に水タバコ/シーシャが普及することを助けます。

③ティーアンドシーシャモフーム

  • 1
  • 2
PR