オークラヤ住宅の口コミや評判まとめ 人気の秘訣を紹介します!

マンション販売の仲介や買取を行っているオークラヤ住宅は、男女ペア制や地元密着など不動産業界でも珍しい制度を導入しています。そんなオークラヤ住宅の口コミや今話題のリノベーションなどをまとめました。

KIMU44a さん

18 PV

●オークラヤ住宅

オークラヤ住宅は、昭和36年(1961年)に設立され全国規模で2万戸余のマンションおよび戸建分譲を手掛けてきた「株式会社大蔵屋」を前身として、昭和57年(1982年)に首都圏の不動産流通会社として設立されました。

マンション購入時の進め方やリフォーム、住宅ローンのご相談のほか、4つの売却方法(仲介・買取保証制度・直接買取・リースバック買取)の中からお客様のご状況に合わせたマンションのご売却相談も承ります。

高度な専門知識と最新情報を携えて、さまざまなお客様の要望を実現させる、
いわば 『夢の架け橋』 となるのがオークラヤ住宅のミッションです。

●オークラヤ住宅の口コミ

[不動産売却査定サービス]を利用して、一括査定を行ないました。
その際、6社の不動産会社の方に査定を行なって頂くことになったのですが、多忙の為、メールのすべての確認が出来ず、返信も滞っている中、丁寧に机上査定をして、金額を出してくれた上に、[売却提案資料]まで郵送で送って頂いたのは、「オオクラヤ住宅株式会社」さんだけでした。

実際に自宅に来て見てもらう前の査定ということもあり、建物の不具合については何も知らない為、以前、売却の為の査定をして頂いた時よりもかなり高い金額の査定価格でした。なんと、一括査定をしてから、わずか3日~4日の出来事です。手書きのお手紙付きです。

オークラヤ住宅T営業所の若手男性営業マンのTさん。マンションの売却をしましたがすごく親切で感じが良かった。買取価格の説明についても納得出来る内容でしたので他社の見積は取りませんでした。最後にこちらが負担する事になっていた部分まで出して頂き満足いく取引が出来ました。

複数見積もりで来たうちの一社です。オークラヤ住宅さんの名前はそれまで知らなかったのですが、中古マンション専門会社ということで、いろいろと相談に乗ってくれました。

中古マンションのプロというだけあって、売却依頼してからすぐに3件の内覧予定が入りました。その後も定期的に内覧者を連れてきてくれ、全部で8件の内覧をおこないました。予定よりも早い2ヶ月で購入者が決まり、本当に良かったです。

オークラヤ住宅の営業担当者は説明がとても丁寧で親切です。今回は、とにかく早く現金化したかったので、買取保証を利用しました。買取サービスには3種類あり、こちらのニーズにより合ったものを選べたのが嬉しかったです。

●オークラヤ住宅の3つの買取サービス

不動産の売却は、【仲介】が基本となります。
オークラヤ住宅では、【直接買取】【買取保証制度】【リースバック買取】もご用意。
あなたに最適な売却方法が選べます。

オークラヤ住宅は仲介以外にも、売主から直接買取ることも可能です。
もちろんデメリットもありますが、第三者に売却するよりも素早く物件を現金化することができます。

ここではオークラヤ住宅が行っている3つの買取サービスをまとめます。

オークラヤ住宅に直接売却する方法です。
直接の取引となりますので仲介手数料を支払う必要がありません。

オークラヤ住宅にマンションの情報を持参すると、その場で査定額を算出してくれます。

こちらの価格が気に入ればオークラヤ住宅を契約を結び、引き渡し期限を決めて売却をします。

仲介で売却した場合は購入者の都合を考える必要も生まれてきますが、直接買取だと売主の都合で取引を進めることができます。

売却した後に発覚した不具合や故障などに関しても責任を負わなくていいのもポイントです。

一定期間内にご売却が成立しなかった場合、オークラヤ住宅に直接売却をする方法です。
「いつ売れるか」「いくらで売れるか」の想定がしやすくなり、売却に関して不安となる不確定要素の多くを解決することができます。

仲介と買取はそれぞれメリット・デメリットがあり、じっくり高く売りたい方には仲介を、安値でも良いから早く売りたい方には買取をおすすめしています。

売却まで時間がかかる可能性もありますが、仲介と買取両方のいいとこ取りである「買取保証サービス」を選択する人も多くいます。

・リースバック買取

リースバック買取は、ご自宅を住みながら売却、資金を受け取った後も、そのまま住み続けることができる売却方法です。

PR