工事の現場事務所に電話回線を引くなら

数か月から長くても1年程度しか稼働しない工事の現場事務所。
そんな工事の現場事務所に電話回線を引くにはどうすれば良い?

FC2USER145403ITF さん

5 PV

短期の工事現場ならレンタルで済ませる

もし短期間の工事なら、レンタル契約を選びましょう!

担当する工事によって期間はさまざまです。
3か月の場合もあるし、年単位の場合もあります。
もし3か月くらいの工事期間の場合、新規でNTTに申し込んで
固定電話を契約するのはもったいないですよね?

調べてみると、そういう場合はレンタル契約がぴったりよ。

数か月の短期現場なら、電話回線はレンタルで十分です。

「ダイイチレンタリース」など、固定電話機はもちろん
電話回線の開通手続きまで一式で請け負ってくれるレンタル業者もあります。

インターネット回線も欲しいならフレッツ光

インターネット回線と固定電話を用意したいなら、
固定電話をインターネット回線で使えるひかり電話がいいと思います。

フレッツ光はインターネット回線、プロバイダ、固定電話契約が
一緒にできます。

一昔前なら電話回線だけでも良かったんですが、
今は工事の現場事務所にもインターネット回線は必須です。

NTTのフレッツ光を光回線とひかり電話セットで申し込むと、
固定電話であるひかり回線の工事費は無料になります。

さらにひかり電話の料金は月500円~で経済的ですよ。

固定電話型の携帯電話?

エックスモバイルの「スゴい電話」は、見た目はプッシュ式の
固定電話機なのに、携帯電話の回線を使って通話するんだそうです。

山奥など固定電話回線の利用が難しい現場事務所にピッタリですね。

見た目は固定電話機でも携帯電話なので持ち運びも可能で、
今の現場が終わっても次の現場事務所にそのまま持って行けますよ。

  • 1
PR