飲食店にインターネット回線は必要?

飲食店とインターネットってあまり関係が無いように見えますよね。
でも、飲食店にもインターネット回線は欠かせないんです。

FC2USER405947JKX さん

4 PV

インターネット回線の無い飲食店にはお客さんが入らない?

あなたも新しくできたサイトもないし、
口コミ情報もない飲食店に入るのは勇気がいりますよね?

今は食べログなどで簡単に飲食店の口コミをチェックできるし、
SNSで飲食店の店員が情報を発信しているからこそ、
それがないお店はハードルが上がってしまうのです。

またインターネット回線を設置していて、
無料Wi-Fiがあるお店はそれだけでお客さんが入ってきやすいです。

特に学生は通信制限で友達とLINEできずに困っているときに
無料Wi-Fiのお店があると、とりあえずで入ってしまう…
という人も多いのです。

こんなふうにインターネットは今、
飲食店にとって集客率を上げる大切な要素の一つになっています。

今や飲食店にもインターネット回線は必須です。

お店のサイトを作ったり、SNSで情報を発信したりすることで
より多くのお客さんにお店の存在を知ってもらうことができます。

また、味は二の次ってわけじゃありませんが、
店内でWiFiが使えることも集客に繋がるんですね。

実際にWiFiの有る無しで飲食店を選んでいる人も多い

実際にWiFiがあるかどうかで飲食店を選んでいる人は結構多いです。

WiFiが使えることが大きなアピールになるわけですから、
やっぱり飲食店にインターネット回線は必要なんですね。

  • 1
PR