高級住宅はどんな特徴を持っているのか

マイホームのスタイルは様々ですが、高級住宅はどんな特徴を持っているのかについてチェックしてみました。

FC2USER730944XIL さん

6 PV

■高級住宅の定義について

高級住宅の定義についてチェックしてみました

周囲に溶け込みながらも、家族が安らぎを感じ、
賓客との交流を楽しむ社交の場に相応しい邸宅。

こういった定義と考えて良いのではないでしょうか。

明確な定義があってその称号を得ているわけではありません。

富裕層が集まる高級住宅街は、「教育」「治安」といった面で安心です。

このような声もあります。

■高級住宅の一例について

高級住宅の一例についてチェックしてみました。

内装が白に統一されていることもあり、光が届いていない場所は見当たらないくらいの明るさでした。
「オープンな家にしたかった」というご主人の希望により、寝室と和室以外は区切らずに一つつなぎになっています。

このように様々です。

■高級住宅のデメリット

高級住宅のデメリットについてもチェックしてみました。

交通費はかさんでいます。会社から支給されているのは電車賃の1万2000円。それ以外のタクシー代で月に9000円、多いときだと1万5000円を超える場合もあります

沖積層で構成された低地はもともと軟弱な上、水が集まりやすいことから、さらに地盤が緩い傾向にある。

このような点が特徴です。

■自分に必要な設備などを明確化しておこう

自分に必要な設備などを明確化しておくことも大切です。

基本的には「土地のブランド」×「建物のクオリティ」で概ねの価格が決まります。

少々年収が上がっても妬まれない事ですね ここに住んでたら 年収1千万クラスなどゴロゴロいて普通なので とても気が楽です 妬まれたり子どもを比べられたり 持ち物を探られたり 大きな家に住む事でマウンティングも無くなりました

  • 1
  • 2
PR