トイレのつまりは無理をしないで業者に依頼することも大切!

トイレのつまりは自分で何とかしようとしてしまいがちですが、無理をしないで業者に依頼することも大切のようです。その理由について、様々な点からチェックしてみました。

FC2USER730944XIL さん

2 PV

■トイレのつまりは意外と身近に起こる?

トイレのつまりは意外と身近に起こりやすいものです。

トイレがしょっちゅう詰まるというのは、とてもお困りですよね?我が家も詰りやすいため同様に困っていて、トイレにはラバーカップ常備で生活しています(笑)

【トイレつまりを繰り返す状況】
1.トイレに流れる水の量が少ない
2.流れる水の勢いが弱い
3.家が高台もしくはマンションの2階以上
4.節水型トイレを使っている
5.家の築年数が20年以上
6.異物がつまっている

頻発している人もいるようです。

■トイレがつまった時にしてはいけないこと

トイレがつまった時にしてはいけないことについてもチェックしてみました。

トイレがつまった時には、ついついもう一度水を流してしまいがちです。しかし、これはやってはいけません。つまりが大したものではなかった場合なら、もう一度水を流せばつまりが取れることもあります。しかし、重度のつまりであった場合には、流した水が流れていかないので便器から水が溢れてしまいます。

トイレタンクの様子などを見ようとして便座の上に乗る

こういったことは控えた方が良いでしょう。

■トイレ修理に評判の良い修理業者

トイレ修理にて評判の良い修理業者を独自にリサーチしてみました。

水の生活救急車(旧:水の救急車)

作業実績数も申し分ないし、お客さんへの特典も充実している。特に「JBR」会員になるとかなりお得な割引が受けられるぞ。

こちらは評判の良い業者です。

実績・スピード・サポート・対応エリアで評価されている水道屋本舗。サポート面では、万が一の事故に備えた保険加入と最長5年の無料補償をおこなっています。

水道屋本舗は、47都道府県、全国ネットワーク展開。北海道から沖縄まで、24時間365日、対応いたします。

メディアに取り上げられた経験もある業者です。

水道救急センター

『再発しないための徹底した原因追及』と『水まわりのトラブルを限りなくなかったことに』を信条に作業は迅速・丁寧に、修理形跡すらないほうがいいと考える行動をお約束

水道救急センターは水道局指定工事店ですので、かなり安心できます。水道救急センターはこれまでに何と300000件以上という作業実績のある歴史ある会社です。

こちらもまた、実績のある業者です。

■トイレ修理業者は口コミなども参考にして決めよう

トイレ修理業者は口コミなども参考にするとよいでしょう。

  • 1
  • 2
PR