メンズ脱毛ってどのくらい痛い?施術範囲を部位別まとめ

自分の毛を毛抜きで抜いた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。施術範囲や、脱毛サロンやクリニックで施術した場合の痛みを指数でまとめました。

FC2USER889969ZNN さん

18 PV

一番気になるのはどこ?脱毛したい部位をチェック

体毛は部位によって毛の太さや濃さが全く違うため、脱毛の効果やかかる期間なども異なります。それぞれ脱毛したい部位について事前に知り、効果的に脱毛ができるように準備をしておきましょう。

「部位別の脱毛」と聞いて、ヒゲやスネを思い浮かべる人は多いと思いますが、お腹や、太もも、手足の指や甲が気になる人も。気になるところは人それぞれです。施術範囲は方法や毛の太さ、皮膚の薄さによって痛みは変わります。

人気NO1のヒゲ。痛み指数は10点満点なら8点

ヒゲ脱毛には、多少なりとも痛みを伴います。個人差はありますが「全く痛みを感じない」ということはありません。そのような不安を少しでも取り除くため、当院では痛みを和らげる取り組みを徹底しております。

剃っても剃っても生えてくるヒゲ。毎朝、お手入れするのは大変ですよね。ヒゲの施術範囲はクリニックやサロンによって多少異なりますが、鼻下、口下、あご、あご下、ほほ、もみあげなど、細かく分かれています。

スネ脱毛は意外と痛みが少ない?痛み指数は4点

患者様の痛みに関する情報はすべて電子カルテに記載して情報を共有しています。そのため、違う施術者が対応させていただく際も、事前に照射方法を確認していますので、施術の流れがスムーズです。

真夏の休日にハーフパンツでコンビニへ…すれ違う人が足に向ける視線が気になった経験はありませんか?スネの脱毛範囲にはふくらはぎも含まれています。足の甲や指は別コースとしているクリニックやサロンも。

人目につかないけれど海外ではエチケットのVIO脱毛。痛み指数は5点

V/I/Oには濃い毛が生えており、皮膚も薄いことから、施術時にやや強い痛みを伴います。その中でもIライン、 Oラインへの施術は特に痛いと感じる方が多くいらっしゃいます。また、他の部位に比べて皮膚が繊細であり、 毛嚢炎などお肌のトラブルが生じるリスクがあります。

デリケートゾーンであるVIO。Vはビキニライン、Iは陰部の両側、Oは肛門の周りのことで、それぞれの頭文字をとってVIOといいます。人から見られる機会は少ないですが、脱毛することで蒸れやニオイが軽減できます。

海やプールなどで気になる胸毛。痛み指数は6点

脱毛体感は輪ゴムでパチッと弾く程度です。
冷却システム搭載により肌への負担を抑制できます。

「ふさふさに生えた胸毛は苦手」という女性は意外と多いです。特にベッドインした時は視線が男性の胸にいきやすいので、余計に気になってしまいます。施術範囲は胸全体で、乳輪だけは別としているところもあります。

  • 1
PR