川崎で信頼できる遺品整理業者

川崎で信頼できる遺品整理業者について調べてみました。いざという時に頼りになるのはどこなのか、今のうちに把握しておくことをお勧めします。

FC2USER591226DPM さん

4 PV

■遺品整理業者の選び方

まずは遺品整理業者の選び方についてチェックしてみました。

複数の業者に相見積もりをして比較しましょう

このような点は覚えておいた方が良いでしょう。

■川崎で評判が良い遺品整理業者

川崎で評判が良い遺品整理業者についてもチェックしてみました。

家の中での作業となる遺品整理。安心して依頼ができるように、女性スタッフの対応が可能な体制を整えています。母親の遺品整理など、同性にお願いしたい場合でもお願いしやすい業者です。女性スタッフだからこそ気づける、きめ細かい目線での遺品整理を実現しています。

遺品は、形見分け品と供養品、リサイクル品など仕分け梱包し、搬出・回収いたします。また、形見分けの送付、リサイクルなど、ご希望に合わせて対応させていただきます。

こちらは安定感のある業者です。

ネクストサービス

ネクストサービスはTV東京系列 日曜ビッグバラエティ 日本のSOS便利屋密着24時に取材協力しています!

女性スタッフによる収納アドバイスで大好評!プライバシーに最大限配慮

メディアからの評価が高いことでも知られている業者です。

「お見積り」「遺品整理」「お会計」「アフターフォロー」まで、担当スタッフが責任をもって対応いたします。

不動産売買や骨董品買取など、専門的な知識が必要な相続に関する、一般的な遺品整理業者にはあまりないサービスもメニューに加わっていることも、プログレスの特徴となっています。

こちらもまた、評判の良い業者です。

■遺品整理業者とのトラブルはある?

遺品整理業者とのトラブルはないのかについてもチェックしてみました。

いわゆる悪徳業者は、最初は低く見積もっておいて、後から『予想以上にゴミがあった』『見積もり以外のことを当日急に頼まれた』などといって、2~3倍の値段をふっかけてきます。

こういった点には気を付ける必要があります。

■トラブル回避のためにも評判などをリサーチしておこう

トラブル回避のためにも評判などをリサーチしておくことは大切です。

  • 1
  • 2
PR