神戸で品質が良い商品を扱っている家具屋さんについて

神戸で品質が良い商品を扱っている家具屋さんをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

家具選びの重視ポイントとは?

家具選びの重視ポイントをご紹介します。

■製造した国

私はインテリア重視だけど、その上で、素材&製造元というか製造した国。

たまに通販とかで、ペラッペラのデスクとかあるから…。

■核となる家具を見つけ基準にする

まずは、自分の気に入るデザインの家具を探しましょう! 一点こだわりの家具を見つけて、それに他のアイテムを合わせていくやり方だとコーディネートしやすいです。

■床や壁の仕上げ材と合わせて検討

家具選びでどこからどのように始めていいか迷われている方は、まず部屋の床や壁の仕上げ材に合ったものを探してみると選びやすいと思います。壁や床の色と同じような色から探したり、また同様の素材から選んでみてもいいでしょう。

■部屋のテイストを決める

オシャレで居心地のいい部屋をつくるために、あらかじめ自分の好きな部屋のテイストを決めましょう。
そして、そのテイストを損なわないアイテムをじっくりと検討すること。同じテイストの家具をそろえることで自然と統一感が出て、すっきりした空間を演出できます。

神戸で品質の良い家具を取り扱っている家具屋さんとは?

神戸で品質の良い家具を取り扱っている家具屋さんをご紹介します。

素材選びから職人の手でじっくり時間をかけて作られ、反りが少ない飛騨の家具を、関西でもっとも多く取り扱う家具屋です。 「ブラックウォールナット」「ホワイトオーク」「レッドオーク」「ビーチ」「メープル」などの素材から選ぶことができ、購入後の10年保証消耗品のアフターなども柔軟に対応してくれます。

ここに行くと、家具全部欲しくなっちゃいます。
コーディネートも参考にできるものばかりで、ここに住みたいって思います。
カトラリー類もおしゃれでちょいちょい買い足してしまいます。
ナチュラルな家具がいいですね。

家具が傷つかないための予防対策について

家具が傷つかないための予防対策をご紹介します。

■子ども部屋はマットを敷きつめる

子ども部屋の床にタイルカーペットを敷き詰めた、raikaimamanさん。おもちゃの落下や椅子の移動など、子ども部屋は傷が付きやすいのがネックです。そこで、このように床を守ることで自由にお部屋を使ってもらうことができ、ストレスフリーに。

  • 1
  • 2
PR