岐阜県で不動産売却の実績が豊富な会社について

岐阜県で不動産売却の実績が豊富な会社についてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

不動産売却を成功させるポイント

不動産売却を成功させるポイントをご紹介します。

より良い条件でマンション売却をするためには、情報収集と事前準備が重要です。不動産会社に相談をする前に、売却を考えているマンションがどれくらいで売れるのか、 指定流通機構(REINS) の取引情報検索や不動産情報サイトで売り出し価格や相場を自分で調べてみましょう。

■売却する物件の掃除

外観のケアのポイントは、
  1. 壁や擁壁にヒビが入ってないか、又、コケやカビが生えて緑色や黒くなっていないか
  2. 換気口が詰まったり、汚れた状態になっていたりしないか
  3. 雨どいに落ち葉が詰まっていないか
  4. 屋根の傷みや瓦のズレはないか

室内の印象アップのポイントは、
  1. 玄関を整理整頓して美しくしておく。
  2. 蛍光灯が切れていないか確認する。
  3. 水回り(キッチン、トイレ、バスルーム、洗面等)をきれいに掃除しておく
  4. 内覧前には空気の入れ替えをする。

特別な理由がなかったとしても「何らかのトラブルがあったのではないか?」と思われてしまう可能性も少なくありません。こうした不安を拭い去るためにも、事前に前向きな売却理由を考えておきましょう。

■写真を上手に活用しよう

写真がある方は圧倒的に問い合わせが多くなります。
外観だけでなく室内の様子がわかるような写真も用意してもらうと良いでしょう。

岐阜県で不動産売却経験が豊富な会社

岐阜県で不動産売却経験が豊富な会社をご紹介します。

■リアルエステート岐阜

専門スタッフが顧客の悩みやニーズ・要望にあわせて、最適な売却プランを提案してくれる。訪問相談や現地調査、広告宣伝費などが無料なのも◎。

■ラージ不動産

無料相談会を実施しており、早期に売却をする予定でない方も気軽に担当者に話をきくことができます。

ラージ不動産では、現在買取事業にも力を入れているので、転勤などで急遽物件を処理しなければならない方もぜひご利用ください!

不動産売却で失敗しがちな部分とは?

不動産売却で失敗しがちな部分をご紹介します。

■なかなか売れない

  • 1
  • 2
PR