葬儀にかかる費用とは?伊丹市でリーズナブルな葬儀が可能な会社について

葬儀にかかる費用や伊丹市でリーズナブルな葬儀が可能な会社についての情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

葬儀費用の相場とは?

葬儀費用の相場をご紹介します。

■お葬式にかかる3つの費用

お葬式にかかる費用は大きくわけて①「儀式の費用」、②「接待費用」、③「宗教者へのお礼」の3つに分類できます。これらを合計したものが、お葬式全体にかかる費用、つまり葬儀費用の総額となります。

■一般葬の相場(全国平均費用)

一般葬の全国平均費用は「903,332円」です。通夜、告別式、火葬のすべてを行い、参列者が多いので、家族葬(平均費用57.9万円)、一日葬(平均費用44.8万円)、直葬/火葬式(平均費用17.0万円)のなかで、もっとも平均費用が高くなります。

■各地区の平均金額

北海道 154万円
東北 202万円
関東A(千葉・群馬・茨城・栃木) 238万円
関東B(東京・神奈川・埼玉) 186万円
中部A(新潟・富山・石川・福井) 227万円
中部B(愛知・静岡・岐阜・長野・山梨) 245万円
近畿 189万円
中国 163万円
四国 156万円
九州 166万円

伊丹市で費用を抑えた葬儀を行える会社

伊丹市で費用を抑えた葬儀を行える会社をご紹介します。

家族葬から大規模な葬儀までどんな葬式にも対応できる葬儀社

■イオンのお葬式

最初から最後まで大変ていねいな対応で満足です。今回は諸々事情があり、家族葬を致しましたが、葬儀社の方は終始丁寧で、細やかな配慮をしてくださいました。また、イオンさんのシステムのため、透明度が高く適正な価格で葬儀が実施できたと思います。

■小さなお葬式

明朗会計とセットプランのネット葬儀業者
小さなお葬式は葬儀施行数年間14,000件のネットの葬儀紹介業者です。特徴はセットプランで、非常に安価に葬儀を行うことができます。
仮に不当な請求があった場合には返金保証もつけています。

葬儀に関して覚えておきたいこと

葬儀に関して覚えておきたいことをご紹介します。

■セット料金にだまされない

葬儀の注意点として、葬儀社に支払う費用、特に「葬儀一式」などという基本プランやセット料金にどのようなものが含まれているのか具体的に知っておくことが重要です。

基本プランやセット料金というのは各業者が勝手に設けたもので、含まれる内容にはバラつきが多いことがよく指摘されます。

  • 1
  • 2
PR