大阪市の治安状況は?注文住宅を建てても安心できる?

大阪と聞くと、どうしても治安面を心配する人もいるのではないでしょうか。
今回は、大阪市の治安状況やおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■大阪市の治安状況について

こちらでは、大阪市の治安状況について見ていきましょう。

京橋、蒲生4丁目、今福鶴見など、大阪市における東のベットタウンとでもいいましょうか、人口は市内で4位そして、なんといっても人口密度が一番濃いのがこの城東区になります。賃貸マンションも分譲マンションも多く、単身者から家族向けまで、幅広い物件が揃っているのが特徴ともいえます。また、大型のスーパー、ホームセンターなども多く、生活便利な街並みというのがぴったりの区かもしれません。

浪速区というと、なにわというだけで大阪という感じがしますよね。なんば、大国町、今宮など、ややくせが強い地域かと思います。ただ、桜川など大阪市内でも人気の地区もあり、繁華街に近いことから夜向けの方が部屋を探しやすい場所です。浪速区が一番狭いんですね、、。

関西弁で治安が悪く見られがち

大阪の治安が悪いと思われてしまう理由の1つはやはり言葉でしょう。方言は決して悪い物ではありません関西弁はリズムがあって、人情があって、素敵な言葉なのです。最近は関西のお笑い芸人さんの活躍により、全国的に認知されていますが、それでも聞きなれない旅行者からしてみれば、少し怖いと感じてしまったり、横柄に感じてしまったりする場合があります。

酔っ払いが多い?

大阪が治安の悪いイメージがあるのは、酔っ払いが多いということも1つあります。東京でも場所によってはありますが、大阪では朝からお酒を飲める場所がたくさんあります。そのため、平日、休日関係なく酔っ払いがいます。酔っ払いの方々はラフな格好をした方からスーツの方まで、様々な人々が朝から酔っ払っています。

実際に治安が悪くなくても、こういった要因で治安が悪く見られがちという部分もあるようです。

■大阪市でおすすめされている注文住宅会社

こちらでは、大阪市でおすすめされている注文住宅会社を見ていきましょう。

和光ホームズ

立地条件を最大限に生かした家、女性目線で設計した家、屋上を楽しむ家など、和光ホームズが提案するコンセプトの多様性はモデルハウスを見学することでわかります。思わず住んでみたくなった家は、家づくりのヒントや参考にしましょう。"

人生をタノシム家 いま、自分スタイルを求めているあなたに—。
D'S STYLEが提案する新しい住まいのカタチを、どうぞ。

「長期優良住宅」など、2020年以降に
義務化される断熱基準に合った家づくり。
建てたあとも続くアフターサポート。

このように、さまざまな注文住宅会社があります。

■土地探しから任せられる会社の方がいい?

注文住宅を建てる際は土地探しから任せるべきなのかを見ていきましょう。

希望通りの家を建ててくれる

工務店に土地探しを依頼する場合、希望通りの建物を建てることが可能な土地を探してくれるという点が大きなメリットです。

トータル予算を考えてもらえる

工務店側は注文住宅を建てることが目的のため、建てたい注文住宅を建築できる土地を探さないと成約に繋がりません。建物を含めた全体の予算に配慮した提案となるため、トータルの予算条件を満たせるよう善処してもらえるでしょう。

窓口の一本化が可能

  • 1
  • 2
PR