名古屋市で債務整理に強い弁護士事務所

借金問題に頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか。
無理な支払いをし続けるよりも、債務整理を検討してみてください。
今回は、名古屋で債務整理に強い弁護士事務所についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■債務整理のメリット

こちらでは、債務整理のメリットについて見ていきましょう。

完済が早まる

原則として、手続き完了後の将来利息が免除されますので、完済が早まります。

手続きが簡単

自己破産や個人再生と比べて、手続きが簡単です。収入や資産を証明する資料を準備する必要もありません。

自己破産よりも柔軟な解決

任意整理には,自己破産や個人再生よりも柔軟な債務整理の解決方法を選択できるメリットがあるということも意味しています。

法律上の制限がほとんどない

自己破産や個人再生のような法律上の制限がほとんどないという点が一番のメリットでしょう。

このように、さまざまなメリットがあります。

■名古屋市で債務整理を任せたい弁護士事務所

こちらでは、名古屋市で債務整理を任せたい弁護士事務所について見ていきましょう。

アーク法律事務所

アーク法律事務所は2004年から債務整理を中心に活動している、債務整理のプロフェッショナルの事務所です。他では扱いきれなかった事案も解決したケースもありその手腕は折り紙付き。

アディーレ法律事務所

過払い金の返還請求とは、この払い過ぎたお金を計算し、貸金業者に返還請求する、債務整理の手続きのひとつです。過払い金の返還請求により、借金の返済に加えて、過払い金が返ってくる可能性があります。

愛知総合法律事務所

借金を抱えて、自分の収入では返済ができない状態になってしまって困っている人は、借金を整理することによって、借金生活から脱出できる方法があります。

このように、名古屋にはさまざまな弁護士事務所があります。

■債務整理時の注意点

こちらでは、債務整理時の注意点について見ていきましょう。

ブラックリストに載る

ブラックリストに載ることが任意整理の最大のデメリットですが、任意整理を行う過程で過払い金が発生しているとわかれば債権(借金)と相殺し、債権を消せることもあります。過払い金で借金を返し終わることがあればブラックリストに載ることはありません。

債務整理に応じてもらえない場合もある

任意整理を行うと毎月の返済額が減り、利息も免除されますので大変魅力的な手続きです。しかし、貸金業者からすると任意整理をされることで自社の利益が減ることになり、素直に応じてくれるとは限りません。

安定収入がないとできない

  • 1
  • 2
PR