家を購入する時は家にかかるお金だけではなく家具やカーテン、電化製品などの購入費や引っ越し代などの入居費用もかかります。
横浜で分譲住宅に強い不動産会社と注意点について
分譲住宅を選ぶ際、一般住宅との違いはあるのでしょうか?
今回は、横浜で分譲住宅に強い不動産会社と注意点についてまとめました。
街によって住む人のカラーも環境も大きく違ってきます。
都心から少し離れた郊外か、勤め先の近くがいいのかなど探すポイントは幅広いです。
自分のライフスタイルを考慮しながら候補地をいくつか探しておきましょう。
出典 分譲住宅の選び方
分譲地や分譲住宅を選ぶ際には、購入前に確認しておくべきポイントがいくつかあります。交通の利便性、病院やスーパーなど周辺環境のチェック、土地の形状や道路などの法的規制、地盤やインフラ、安心・安全で暮らしやすいか、子育てしやすいか…注文住宅と同様、細かなチェックは欠かせません。
ハウスメーカーの分譲地には、何らかのテーマやコンセプトが設けられているケースがほとんど。分譲地一帯には、コンセプトに基づいた統一感があり、街並みが整えられています。
横浜建物は分譲住宅でもセミオーダーで家を建てられるので、生活スタイルや家事の動きやすさを考えた間取りができます。家事動線だけでなく、ちょっとした収納をつけたり、キッチンの高さを変えたりなど、暮らす方にフィットした家をつくってくれます。
東京や横浜など、都心の憧れの街=東京という言葉に込めました。
「住める街に住む」のではなく、「住みたい街に住む」という夢を実現するために。
オープンハウスは不動産業界の常識にとらわれることなく、お客様の視点に立って、「東京の家」を身近にするお手伝いをいたします。
当社では横浜市を中心に営業活動をしており、新築一戸建てやリノベーション(再生)物件・リフォーム工事も手がけております。どうぞごゆっくりご覧下さい。
分譲住宅(建売住宅)は外観や間取りを自由に選べない場合が多く、自分たちが思い描く家をそのまま形にしたいと考えている人にとっては最大のデメリットです。基本的に、建築前・途中だとしても建物の間取りやデザインを変更することはできません。
納得のいく家を見つけられたとしても、不安が残るのは住み始めてからのアフターフォロー。完成当初は良くても、肝心の住み心地が維持できるかは住んでからのメンテナンスが重要です。出来る限りアフターフォローがしっかりしている会社を選びたいところですが、分譲住宅の場合は施工会社が決まっており、後から変更することはできません。
- 1
- 2