春日部エリアで費用を抑えた葬儀ができる会社について

葬儀は身近なものではないため、なかなか費用面などが分からない人も多いでしょう。
葬儀会社によっても費用が変わってくるので、ある程度の目安はあっても明確な金額までは分かりません。
今回は、春日部エリアで費用を抑えた葬儀ができる会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■葬儀にかかる費用

こちらでは、葬儀にかかる費用について見ていきましょう。

一般葬の費用相場

葬儀レビの一般葬の全国平均費用は「903,332円」です。通夜、告別式、火葬のすべてを行い、参列者が多いので、家族葬(平均費用57.9万円)、一日葬(平均費用44.8万円)、直葬/火葬式(平均費用17.0万円)のなかで、もっとも平均費用が高くなります。

金額の幅が大きい

最も多い金額帯は50万円台ですが、安いものだと20万円台から、高いものは150万円を超える葬儀まで、金額帯の幅も非常に広くなっています。

種類や会場によって異なる

葬儀費用は会葬者数や会場などによって変動します。また、慣習やしきたりなど、地域によっても形式が異なります。くらしの友では、いつでも事前相談にご対応しています。また、お見積もりもご提示しますので、お気軽にご相談ください。

関東の費用相場


関東A(千葉・茨城・群馬・栃木)
238万円
関東B(東京・神奈川・埼玉)
186万円

このように、地域によっても大きく変わってくるようです。

■春日部で費用を抑えた葬儀ができる会社はどこ?

こちらでは、春日部エリアで費用を抑えた葬儀が出来る会社について見ていきましょう。

恵心堂は、地元春日部で葬儀サービスを提供している葬儀社です。葬儀プランを必要最小限に抑え、追加料金がかからない低価格サービスを実現。近年需要が高い「直葬」「家族葬」など少人数の葬儀のほか、従来の「一般葬」の葬儀もリーズナブルな価格で提供しています。

当社は1926年、ここ春日部に設立し、延べ1万件以上の葬儀のサポートして参りました。
大切な方との最後の時間をどこに任せどう過ごすかは大切な事です。葬儀は1つとして同じものはございません。故人はじめご遺族のみな様に「当社を選んでよかった」と言っていただけるように、お客様に寄り添ったサービスをご提供いたします。

小さなお葬式

「小さなお葬式」では、2009年10月からサービスを開始して以来、お客様に納得してお葬式を行っていただけるよう、価格を抑えてもプランに含まれる物品・サービスには妥協せず、「価格だけでない価値」を提供する努力を続けています。その結果、お客様に愛され続け「2017年度 葬儀受注件数No.1※」「葬儀実績累計15万件突破!」などの実績を残し、今なお多くのご支持をいただいています。

このように、春日部エリアにはさまざまな葬儀会社があります。

■葬儀で覚えておきたいこととは?

こちらでは、葬儀で覚えておきたいことについて見ていきましょう。

連絡について

連絡するタイミングについては、一般的な流れとして、故人が亡くなって病院や施設から自宅や安置所などに遺体を安置したらすぐに伝える必要があります。優先順位として、まず家族や親族に、次に友人など故人と生前親交の深かった人に伝えます。

2段階に分けること

家族や親族、友人には早い段階で連絡するため、葬儀の詳細が決まっていない場合もあります。その際は、内容を分けて連絡します。第1段階として亡くなったことを簡潔に伝えます。そして、葬儀の詳細など詳しいことは、また後日連絡することを伝えておきます。第2段階としてお葬式の日時や場所が決まり次第、改めて詳細を伝えることができます。

葬儀の形式を話し合う

  • 1
  • 2
PR