高知市で費用を抑えた注文住宅を建ててくれる会社とは?

高知市には暮らしやすいポイントがいくつもあります。
今回は、高知市の暮らしやすさと費用を抑えた注文住宅を建ててくれる会社についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■高知市の住環境

こちらでは、高知市の住環境について見ていきましょう。

車がなくても生活できるエリアが多い

徒歩圏内で大体の買い物も可能。 高知県でも車なしで生活できるエリア 居酒屋なども多く、お酒好きであればなお住み心地は良い。

自然環境が良い

自然がゆたかで川で泳げる、釣りやアウトドアにはもっとも快適である。夏にはキャンプなどにも非常に有利である

医療施設などが多い

たくさんの病院や、介護施設があり、医療や介護の面においてはとても優れていると思います。 そして優しい医師も多く、診療も丁寧にみてくれます。

保育施設が多い

保育施設の多さに満足しています。それと共に病院の多さも比例してあるので満足です。受診する科によって病院を選んで行ける点が満足です。

このように、さまざまな暮らしやすいポイントがあります。

■高知市でリーズナブルな注文住宅が建てられる会社

こちらでは、高知市で費用を抑えた注文住宅が建てられる会社について見ていきましょう。

独自のルートにより高品質素材をリーズナブルな価格で提供! 高気密・高断熱の家で光熱費がお得に!

地域密着型の工務店

腕利きの職人がいる、地域密着型の工務店だから安心。
長期優良住宅 標準仕様

永く大切に暮らす。

タイセイホーム

子育て世代のママさんたちは、家事や育児、収納、お掃除など、日々の困りごとを多く抱えています。そんなママさんたちの初めての家づくりが少しでも満足のいくものになるよう、ママのコエ、ご家族のコエをじっくりお聞きしています。

このように、高知市には強みを持つ注文住宅会社が多くあります。

■地震に強い家を建てるためには?

こちらでは、地震に強い家を建てるためにはどうするべきか見ていきましょう。

耐震等級とは

2000年に住宅の品質確保の促進等に関する法律が制定され、「住宅性能表示制度」ができました。そのなかで耐震性能は等級1・2・3で具体的に表示されることとなりました。(日本住宅性能表示基準)

注文住宅会社にきちんと伝える

耐震等級2あるいは3を満たす家を建てたいときはプランニングの段階から実績のある工務店に希望を明確に伝え、依頼します。

耐震性が強い木造住宅とは

  • 1
  • 2
PR