フェローホームズ森の家の特徴とは?

フェローホームズ森の家について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

フェローホームズ森の家とは?

フェローホームズ森の家とはどのような物なのかをご紹介します。

法人名
社会福祉法人恵比寿会

代表者
理事長 森山 善弘

本部所在地
立川市富士見町2-36-43

法人設立
1991年2月

サービス活動収益
1,591,113,000円 (2018年度)

恵比寿会 フェローホームズ 森の家 ショートステイサービス 介護が必要な方を一時的にお預かりショートスティし、ご家族に代わって日常のお世話をさせていただくサービスです。 食事をとる場所兼憩の場所です。

所在地 190-0013
東京都立川市富士見町2丁目36番43号

最寄り駅
JR五日市線(他各線)西立川駅、 多摩都市モノレール立川北駅、 多摩都市モノレール立川南駅

■フェローホームズ森の家の特徴

フェローホームズ森の家の特徴をご紹介します。

■カンファレンスを毎週実施

総合記録シートという、個人の1週間ごとの記録が記載されているものをツールとし、身体状況から認知症状まで含めた情報を科学的に分析するカンファレンスを他職種共同にて毎週実施しています。

■入居者の自主性を育てる

■日常生活に則したリハビリ

フェローホームズ森の家は、ユニット型個室のタイプの介護施設で、入居する部屋は個室ですが、キッチンやリビングなどはグループメンバーで共有。こうした空間はリハビリの場でもあるので、普段通りの生活を楽しく送りながらも日常生活に則したリハビリを行うことができます。

寝たきりにさせないための方法とは?

寝たきりにさせないための方法をご紹介します。

■動く機会をつくる

最も大切なのは、動く機会をつくることです。

着替えや排泄、移乗などといった身の回りの動作の中で、自分でできるものは極力自力でするよう促すことが大事です。

  • 1
  • 2
PR