介護士の転職にはデイサービス施設がおすすめ!

介護士の転職にはデイサービス施設がおすすめな理由を調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

介護士の大変さとは?

介護士はどのような事が大変なのでしょうか?

■体力が必要

介護業務では、それなりの体力が必要になります。利用者の体重を支えること、立ち仕事の時間が多く、しゃがむことやかがむことがあるので、身体に負担がかかることがあります。

介護技術を学ぶことで身体への負担を軽減することができますが、それでも体力面で大変だと感じている方が多いようです。

■利用者に腕や顔を殴らる

顔を殴られたときは少し怒りの気持ちをこみあげてしまいました。病気がそうさせるとわかっていても、感情的になってしまいます。

排泄をしたくなるタイミングや回数は利用者によって異なるため、常に気にかけなければいけません。また、排泄介助は利用者にストレスを感じさせてしまうことも多いため、お互いの信頼関係が重要です。

介護福祉士の給料や待遇は、ほかの職業と比べるとあまりよいものとは言えません。

家族を養っていくために、やりがいを感じながらも転職に踏み切る人や休みの日は副業をしている人なども少なくありません。

介護士の転職におすすめのデイサービス施設とは?

介護士の転職におすすめのデイサービス施設をご紹介します。

■デイサービスセンターなごやか

なごやかケアリンク株式会社が運営する「デイサービスセンターなごやか」は、東京・神奈川を中心にサービスを展開。都内には47カ所のデイサービス施設があります。ほとんどの施設が駅近くにあるため、通勤にとても便利。施設の数が多いので、自宅に近くて通いやすい勤務地を選ぶことができます。

■HITOWAケアサービス株式会社

HITOWAケアサービス株式会社が運営するHITOWAアカデミーでは、介護業界に従事するにあたり、専門の 知識や技能を学び資格を取得する支援を行います。
また、ご利用者様の笑顔と満足を提供するために、心のこもったホスピタリティを実践できる質の高い人材を 育成することを目的として、さまざまな講義・研修を行っております。

デイサービス施設勤務がおすすめされる理由

Виктория Бородинова

デイサービス施設勤務がおすすめされる理由をご紹介します。

■笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる日々

利用者様のご家族様から「いつもみてもらってありがとうございます」と言われるとむくわれた気がします。利用者さまからも「ありがとう、いつも悪いね」と言われるととても嬉しいです。自分は人の役に立っているんだなと実感できる仕事だと思います。

  • 1
  • 2
PR