岐阜で高性能の家を建ててくれる工務店とは?

岐阜で高性能の家を建ててくれる工務店とをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

工務店の選び方

工務店の選び方をご紹介します。

■得意分野がある

新築住宅で仕事をうまく回している工務店は、
必ず自社特有の強み(理念)をもっています。
何をもって他社と差別化しているのかを必ず確認し、
あなたの理想に一致する工務店を選びましょう。

■地元で長く家を作っている工務店

「地元で長く家を作っている工務店さん」を選ぶことです。 具体的には、その地域で10年以上、家を作っていて、年間20棟くらいをコンスタントに作っている工務店さんですね。

■企業として安定している

いくら良い家を建てていても、財務内容が悪ければトラブルになりかねません。

そうならないために、各都道府県庁の窓口へ行き、建設業許可書類の決算書を閲覧して、財務内容をチェックしてください。

信頼性を図る1つの指標としては完成保証へ加入しているかどうかが挙げられます。



完成保証とは、一定の経営水準を満たしている工務店だけに与えられるものです。



例え、その工務店が施工中に倒産してしまった場合でも、別の工務店が工事を引き継いで住宅を完成させてくれる制度なので、確実に住宅を建てられることができます。

工務店を選ぶメリット

工務店を選ぶメリットをご紹介します。

■費用が安く挙げやすい

工務店の場合は、費用が安く挙げやすいという特徴があります。同じくらいのクオリティの家を建てようとする場合、宣伝費用などを圧縮できる工務店の方が総額が安くなりやすいのです。

■地域密着型のきめ細かい対応

工務店は、その土地の風土であったり気候などを熟知しております。

その為、その土地に合わせた注文住宅を建てることができます。

岐阜で機能性の高い注文住宅を建ててくれる工務店

岐阜で機能性の高い注文住宅を建ててくれる工務店をご紹介します。

■グランハウス一級建築士事務所

グランハウス一級建築士事務所

3人の設計士の意見を聞くことができるため「複数の設計事務所に依頼して、いいとこ取りするような感覚」で家づくりを行なえます。自分たちのワガママに応えてくれるのはもちろん、設計士ならではの優れた発想や提案で期待以上の家に仕上がりますよ。外観も生活動線も含めた家全体のデザイン設計にこだわれます。

  • 1
  • 2
PR