市原市の魅力とおすすめの注文住宅会社

市原市は、千葉県の房総半島にある都市です。千葉市からそれほど遠くなく、東京に行くにも比較的時間はかかりません。市原市に住みたいと、新しく注文住宅で家を建てることを検討している人もいるのではないでしょうか?おすすめの注文受託会社を紹介するので、参考にしてください。

FC2USER392529UOK さん

7 PV

市原市の魅力や暮らしやすさ

市原市は、千葉県の中央部に位置し、人口は約27万人であり千葉県内では6番目に人口の多い都市です。

■都心にも空港にも近い

成田国際空港、東京国際空港、東京都の都心にいずれも約1時間程度、東京駅から五井駅まで最短約42分でアクセスすることができ[6]、内房線沿線は住宅地が広がっており、東京都の都心や千葉市の衛星都市でもある。都市雇用圏における東京都市圏(東京圏)の範囲に含まれる。

■買い物がしやすい

市内には、アリオ市原、ショッピングモールユニモちはら台、イオンタウンたつみ台という3つのショッピングモールがあります。アリオ市原には、総合スーパーのイトーヨーカドーの他に、ユニクロやアカチャンホンポを始めとした専門店、映画館、またレストランが入っています。

■治安の良い街

市原市の治安は大変良いです。
東京や千葉市のベッドタウンということもあり、住宅街や家族世帯が多くあります。
人口も多く、子育て世代も多いため、治安は良いと言えます。

■地域により町並みが違う

縦に長い市域を持つ市原市。その街並みはエリアによって大きく異なっています。工場や近代的なビルの立ち並ぶ臨海部、中央部には緑の多い住宅地、そして南部の内陸部には豊かな自然。臨海部は千葉市や都心へのアクセスが良く、内陸部は逆に少し遠いために自然がそのままに残されています。

市原市でおすすめの注文住宅会社

市原市で注文住宅を建ててくれる会社の中から、おすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■シノスタイル

色や素材、細かい造作など、デザイン一つひとつのこだわりを採り入れ、他とはかぶらない自分たちだけの家を建ててくれる工務店。スイス漆喰や無垢の木などの自然素材を扱い慣れた職人さんたちによる遊び心あふれるアイディアや、無理な工期や条件下では一切作業を進めないなど、妥協のない安心の施工も魅力です。

■立田工務店

千葉県千葉市・市原市を中心に、注文住宅のデザインご提案から設計・施工まで自社一貫体制で行う、立田工務店です。
明治の時代から千葉で注文住宅を作り続けて、当主で5代目。
千葉県市原市・千葉市の注文住宅なら立田工務店にお任せ下さい。

すえりんの家づくりは、お客様、建築家、すえりんの3者の話から始まります。
じっくり、ゆっくり、しっかりとお客様の話を聞き、どんな家に住みたいのか、その家でどんな暮らしをしたいんだろう、どんな家なら心地良いんだろうと考え、組立てていきます。

■スタジオ・チッタ

私たちスタジオ・チッタは設計士がお客様の生活スタイルや趣味、家づくりにかける想いをヒアリングしながら共有し、土地探しから資金計画、住まいの設計・施工に至るまで、二つとないオリジナル住宅をワンストップで創り上げます。

後悔しない注文住宅を建てるためのポイント

注文住宅は、建て主の要望をある程度取り入れて、家を建てられます。
間取りやデザインをある程度決められるので、自由度の高い家ですが、生活することを考えて建てないと、後悔するかもしれません。

■自分が良いと思う土地を探す

なぜなら、そこに永く住むのは、あなたとあなたのご家族だからです。
ですから、自分たちらしいお家に住むための、良い土地を選ぶためには、ここで長く住んで行こう!と決めるための判断材料(情報)を自分たち自身もしっかりと集めておく必要があります。

■暮らしのイメージを明確にする

  • 1
  • 2