ドラッグスター400の買取相場はいくら?

ドラッグスター400の買取は、買取市場でも特に注目度が高いです。
ドラッグスター400の基本情報や、買取相場についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

ドラッグスター400の特徴

ドラッグスター400は、数あるバイクの中でも特別なマシンといえるでしょう。
ドラッグスター400の主な特徴について、ご紹介します。

ドラッグスター(DragStar)は、ヤマハ発動機が製造・販売しているクルーザー(アメリカン)タイプのオートバイである。

確かに400ccのスポーツ系のような加速感は味わえません。それはアメリカンバイクの味である、ゆったり走るという点がしっかり作られていると感じられました。

また、スポーツバイクとしての特性もありますので、高速時には車体が安定するようにも設計されているのです。
街乗りでは良い感じの加速を楽しめるだけでなく、猛加速しないので結果的にマフラー音(排気音)がうるさくありません。
しかも、車体が安定しやすいドラッグスター400であれば、人の目から見て上手く乗り回しているふうに見えるという良さもあるのです。

買取業者の選び方とは?

思い切って愛車を手放す決断をしたのなら、少しでも高く査定してもらいたいところでしょう。
高額査定が期待できる業者を選んで、納得のいく価格で買い取ってもらってください。

バイクを売る店舗が多いほど
販売機会も多く
利益を確保しやすいので
全国展開しているお店の方が
買取金額に余計なリスクを
含んで提示する必要がありません。

よい買取業者の場合は査定額の理由を素人にもわかりやすいよう事細かに説明してくれたり、約束通りの時間に査定に来てくれたりと、気遣いが行き届いている場合が多いです。

他にも買取システムとして、買い取り代金の現金払いや出張査定を無料で行っているなど、消費者の目線に立ったものを用意している業者は、安心感・信頼感の高い業者だと言えるでしょう。

高額査定のための準備

同じバイク車体でも、準備ひとつで買い取り額が変わってくる場合もあります。
しっかり準備をして、愛車に少しでも良い評価をつけてもらいましょう。

■できるだけきれいにしておく

先ずはバイクをキレイにしましょう! ホコリまみれだと全体的にボロい印象を与えてしまうので時間を掛けてキレイにします。

またサビも大きなマイナス査定になります。 頑固なサビは直ぐには取れませんが、なるべく小さくした状態にできるとGOOD。

ネイキッドやアメリカンなどエンジンが露出してデザインを兼ねているモデルは耐熱ワックスを使ってエンジンの外観を輝かせましょう!!

■バイク状態の情報を準備

過去の事故歴などがあれば、正直に伝えるようにしましょう。後々のトラブルを避けることで、商談がスムーズに進みます。

■オリジナルパーツ

カスタムで取り外したオリジナルパーツが残っている場合は、バイクと一緒に査定依頼をしましょう。

■自分のバイクの査定相場額を知っておく

バイクは車種や年式によって金額が大きく異なるので、相場を知らないと、「いくらが適正か」「いくらで売れたらラッキーか」「いくらで売れないと損か」がわかりません。ライターのブルさんも何度かバイクを売りましたが、どのバイクも買取業者によって査定額が異なったそうです。

バイクを売る前には、自分のバイクがいくらくらいで売れるのか、車種別におおよその売却相場を把握しておくと、損なく売ることができるでしょう。

■複数業者をチェック

より高く買い取ってほしいのであれば、複数の買取業者に査定をお願いして比較することも一つの手です。買取業者からすれば、自社が査定したバイクは自社で買い取りたいと思うのは当然のことです。買取業者は他で買い取られてしまうことを一番恐れているからです。

ドラッグスター400の買取相場とは?

前述の通り、バイクを高値で買い取ってもらうには、事前の相場チェックが重要です。
今回のテーマである、ドラッグスター400の相場についても把握しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR