予備校選びに悩んでいる人必見!口コミ評判が高い予備校

受験の際、自己学習だけではなく予備校に通う人も多いのではないでしょうか。
今回は、予備校選びに悩んでいる人のために、口コミ評判が高い予備校についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

■予備校の選び方

こちらでは、予備校の選び方について見ていきましょう。

自分の学習レベルに合わせる

学校の成績があまり良くない場合は、補習に重点を置いて学習を進めるべきです。

いきなり受験対策にするとレベルが高すぎて、学校と塾のどちらも中途半端になってしまう危険性があるでしょう。

学習の進度に合わせる

補習から始めて、途中で受験対策に移行する方法です。

塾を変更させても良いですが、子どもの側に立って考えてみると同じ塾のほうが学習しやすい環境と言えます。

集中して自習ができる環境、これらを十分に活用できることが予備校を選択する理由でもあります。生徒数が多すぎて自習室が足りない…なんてことがあってはもったいない。予備校で自習すると、質疑応答などの機会もありますのでとても有効です。また授業の合間に休憩をとれるようなリラックススペースなどががあると、集中力の回復やストレス軽減に役立ちます。

立地環境の安全さ

おそくまで自習室を開放している予備校が多いので、遠方から通学している人や女子学生にとっては、立地環境も選ぶポイントとして重要です。予備校の近くに「コンビニ」があると、忘れ物したり、休憩に何か食べたりする時、とても便利なのでおすすめです。

このように、さまざまな選び方があります。

■口コミ評判が高い予備校とは?

こちらでは、口コミ評判が高い予備校について見ていきましょう。

大学受験の肝となる英語学習をきっかけに、量は多いながらも自分から勉強することのコツや楽しさを覚えさせる指導法を主眼に置いている。

カリキュラムやサポートシステムなどについてのご説明、一人ひとりにあう受講プランを個別相談でご案内いたします。進路や学習に関する相談もできます。

城南予備校は、1961年に誕生した大学受験専門の総合予備校。25万人の指導実績に基づき、GoNAVIによる学習プランの作成・提示、3人の先生によるコーチング、英語4技能対策などで現役高校生や高卒生を第一志望大学合格へ導きます。

東進ハイスクール

 東進の約1万種類ある授業のすべてを映像により配信しているので、個別に受講でき、一人ひとりのレベル・目標に合わせた最適な学習が可能です。さらに、自宅受講や1.5倍のスピード再生が可能なので、時間を最大限に有効活用することができます。

このように、さまざまな予備校がオススメされています。

■予備校に通って強化したい教科とは?

こちらでは、予備校に通って強化したい科目について見ていきましょう。

「国語」という受験科目1種類なので、大学で国語の教科を受験科目に指定されたらこれを選んで間違いないです。

  • 1
  • 2