成田空港に車を停める!

成田空港に自動車で行こうと思っている方の情報となります。

大きい独り言 さん

31 PV

出発前日の注意事項

・成田空港にはターミナル1、ターミナル2、ターミナル3と
 利用する航空会社により ターミナル(ビル)が異なります。

・航空券に利用のターミナル(ビル)が記載されています。
 必ず事前に確認してください。

・チケットの航空会社と実際に乗る飛行機が違う事もあります。
 それによる思い込みで間違えた場所に行く方も毎日います。ご注意を。

・空港内で路上駐車の取締りを受けると罰金18,000円と3点減点になります。
 カメラで監視されています。秒速で黄色い″お札″をフロントに貼られます。

・空港内は走る車線によって行先が変わります。
 まるで首都高の箱崎のようです。
 空港内が不安な方は空港周辺の民間駐車場に駐車検討ください。
 無料送迎付きで空港内より安い値段で停められます。

・飛行機が飛び立つ3時間前目安で空港に着くように計画を立てましょう。
 旅慣れた方は3時間前に来るようにしています。

  -チェックインに間に合わない方が毎日100人以上います。
   渋滞に巻き込まれたり、道に迷ったりが原因です。
   都内を抜ける方、遠方からくる方は4時間以上前に来る方も多いです。

高速道路で空港へ・・

・東関道・京葉道は朝を中心に渋滞が起きがちです。
 出発の2時間前を狙ってくる方は、混んでない状態で2時間前を狙う為
 渋滞に巻き込まれるとテンぱってしまいますが、どうしようもありません。

 -そういう時は、航空会社に相談しましょう。9時には相談窓口が開きます。
  待ってもらえる時もありますが、伸びても15分です。

  ディズニーランド手前、千葉北周辺は特に混みます。
  また時期によっては成田山の行事(初詣・豆まき)、
  外国の要人が大挙して来るような時は要注意です。

  また台風・雪などでも速度規制、通行止めが発生しがちです。

  そういう罠をかいくぐって成田空港までたどり着いてください!
 

成田空港内の駐車場情報!ーその1ー

・成田空港内には5ヶ所の駐車場があり、数千台の駐車スペースがあります。
 基本空きがあります。
 ただしゴールデンウイーク・お盆・秋の連休・年末年始は注意。
 継続的に帰国の方が駐車場から離れる為、待っていれば停められます。
 ただし時間に余裕がないといけません。

・14~17時は第一ターミナルを中心に出発・到着の方で混みがちです。
 駐車場も繁忙期を中心に長い列が出来がちです。
 ゆとりある行動を心掛けたいです。

・2輪車・チャりも停められます。
 空港勤務者が停めるような場所にしれっと停める強者もいます。
 (貨物地区・レストハウスホテル奥・P2駐車場脇・NAAビル前等)
・P1、P2、P3、P5、駐車場にも正規の二輪駐車場があります。

第一ターミナルP1駐車場(ピーワン 駐車場)

・建屋前に広がる駐車台数1800台の駐車場。大型バスも駐車可能です。
 駐車後-チェックインカウンターに並ぶまで10~15分の抜群のロケーション。
 最初に出発階で同乗者と荷物を降ろしてから停める方法もありますね。

 <料金>
 3.5時間まで 260円/30分
 以降 24時間まで 2100円
 5日目までは上記と一緒
 6日目以降:5日目までの10,500円+540円/日

 -割引情報
  下記の条件を満たせば半額になります。
  6時間以上48時間(2日間)の間で利用する方で
  0~8時までに入庫
  もしくは 22~深夜2時までの出庫

第一ターミナル前に広がる収容台数1800台の駐車場。

駐車してから出発階のチェックインカウンターまで15分と抜群のロケーション。

まず出発階で同乗者と荷物を降ろしてから駐車場に停める方法もありますね。

平置き駐車場のほかに立体駐車場もあります。
直射日光が遮られ、台風等の飛来物も防げます。
また警察車両も定期的に巡回してます。トイレ、売店もあります。

P1駐車場から直接 JR・京成電鉄の改札に向かう地下連絡通路があります。

お盆・年末年始・ゴールデンウイーク等の繁忙期の午後は、駐車場が満車になり
入口前に渋滞ができることがあります。

帰国の方が続々帰ってくるので、待っていれば停められます。
混み合う時期は時間に余裕をもって空港に到着するようお勧めします。

  • 1
PR