営業トークなどは文面で残すよりも、動画として残したほうが感覚的に分かる部分もあり、文章で伝えるよりも多くのナレッジを共有することができます。
ビジネス面で活用性が高い動画配信システムとは?
研修やセミナーなどで、動画配信システムが活用されるようになってきました。
今回は、ビジネス面で活用性が高い動画配信システムについてまとめてみました。
拠点が離れていると、確実に情報を伝えることや共有することがむずかしい場面があります。リアルタイムに動画配信ができる機能を利用することで、視聴者は実際に会って話を聞いている感覚で、情報を受けとることができます。
動画配信システムによっては専門スキルがないと運用が難しいものと、誰でも簡単に操作できるものとがあります。運用担当のスタッフに専門スキルがない場合、後者を選んだ方がいいでしょう。
多様に活用できるからこそ、闇雲にサービスを探す前に、なぜ自社で動画配信システムを導入するのかはしっかりと考える必要があります。
経営に関する情報や、社内の機密情報などが、動画配信システムを導入したことで逆に漏洩してしまったら…利便性を求めて行った施策が、大きな損害に繋ってしまうことになりかねません。そういう事にならないためにも、動画コンテンツに、セキュリティ対策を行えるシステムかどうかは選ぶときの大事なポイントでしょう。
他社と比較してケタ違いの容量をご用意しています。容量を気にせず使えるので、毎回の研修や授業、日々の会議まで、どんどん映像を保存していくことができます。「クラストリーム」上に、御社のノウハウ・ナレッジが動画ですべて集約されることで活用シーンがどんどん広がる、それがクラストリームの魅力です。
ミルビィは様々な業種・業界で700社以上の企業での導入実績があります。その実績から動画に関わるさまざまなニーズや問題を解決してきました。参考になる事例が多数ありますので安心してご利用頂けます。
- 1
- 2