取得しておきたいパーソナルトレーナーの資格とは?

取得しておきたいパーソナルトレーナーの資格についてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

パーソナルトレーナーのやりがい

パーソナルトレーナーのやりがいとはどのような物があるのでしょうか?

■お客様の目標達成に立ち会えた

パーソナルトレーナーの仕事というのは、食事や運動を通じてお客様のニーズを叶えることにあります。

お客様の変身や目標達成というのが目に見える結果で表れます。

そのお手伝いができた時パーソナルトレーナーという職業のやりがいを強く感じますね。

■悩みを解決できた時

個々の顧客の悩みに応じて指導るパーソナルトレーナーは、顧客の悩みをダイレクトに解決に導き、

改善する場に立ち会うことができます。この点が一番のやりがいといえます。

腰痛がひどく歩くのが苦痛だと感じていた顧客が、トレーニングにより腰痛を改善し、いきいきと歩けるようになることも。

■毎日の生活に潤いを与えるお手伝い

スポーツを通してケガや病気を治したり、見た目が変えたりすることは、その人の人生に大きくかかわるだけでなく、適度なスポーツを習慣的に続けられれば、健康的な生活を送ることができます。

スポーツインストラクターは、毎日の生活に潤いを与えるお手伝いができる。いわば健康的な生活のサポートができるのです。

取得しておきたいパーソナルトレーナーの資格とは?

取得しておきたいパーソナルトレーナーの資格をご紹介します。

日本をはじめとする20ヶ国以上に広まっており、国際的に認められている資格。フリーパーソナルトレーナーとして活動する際には、この資格保持が必須のクラブも多い。

NSCA-CPTもアメリカや日本をはじめ、世界中に認定トレーナーがいる業界でも特にメジャーな資格です。NSCA-CPTを取得しているトレーナーは多くいます。

パーソナルトレーナー活動をする上で、この資格を必須とするスポーツクラブは多くあります。

一般人の健康体力増進からトップアスリートの競技力向上まで、あらゆる対象や目的に対応できるトレーニング指導の専門家のためのスタンダードな資格です。
日本の協会ということもあり、国内の現場の専門家のニーズや意見を反映させて作り上げたもので、資格制度は日本の現状に即した極めて実践的な内容になっているのが特徴です。

パーソナルトレーナーの資格取得におすすめのスクールについて

パーソナルトレーナーの資格取得におすすめのスクールをご紹介します。

■Dr.トレーニング

・アメリカで4年かかる資格を取得した講師から充実した講義を受けられる
・テキストだけでなく、動画などでトレーニング技術を復習できる
・Dr.トレーニングと提携する米国ジムでの海外留学制度も

  • 1
  • 2
PR