枚方市で実績豊富な注文住宅会社とは?

枚方市で実績豊富な注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

枚方市の暮らしやすさ

枚方市の暮らしやすさを調べてみました。

■大阪&京都に気軽にお出掛け

枚方市は大阪と京都の間にあり、京都寄りの場所に位置します。京都~大阪間を早朝から深夜まで京阪電車が走っていて、どちらに行くにも30~40分で移動できます。

■子育てしやすい環境

閑静な住宅街として子育て世代に人気の街。教育や子育て支援に積極的に取り組み、独自の予算で小学校3年生まで35人学級を実施しているほか、保育園の一時開放や子育て親子が気軽に集える場も開設されている。

■駅前なら何でもそろう

枚方市駅は、枚方市有数のショッピングエリアとしても人気が高く、デパートや商店街から美容室に至るまで、日常生活に必要なものが全て揃っています。交野線の始発駅でもあるため、枚方市駅周辺は、住まいを構える方々にも人気が高いエリアとなっています。

枚方市で妥協のない注文住宅を建ててくれる会社

枚方市で妥協のない注文住宅を建ててくれる会社をご紹介します。

家族全員のアイデアをひとつひとつ引き出して集めていき、ゴールを定める「家づくり夢実現ノート」の作成をすることで、家族一人ひとりが暮らしやすい住まいづくりをサポート。

■ヤマト住建

一般財団法人日本地域開発センターが主催する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー(旧名称:イン・エレクトリック)」を、2009年から8期連続受賞(2011年は未開催)し、2014年と2017年には最高賞である大賞を受賞。日本における省エネ性能が最高級の住まいであると評価されている。

■今井建設工業(株)

日本の気候風土を知り、自然の恵みを受けた木の質やその土地で育まれた素材特性を生かします。長く住める素材を選び、木の組み方を知り、できるだけメンテナンスフリーを望む姿勢を持ち続けます。

注文住宅を建てる前に知っておきたいこと

注文住宅を建てる前に知っておきたいことをご紹介します。

■しっかりとイメージする

家を建てる前に、まずはあなたがどんな家に住みたいのか、そしてどんな生活を送りたいのかをイメージすることで、あなたの家づくりの目指す方向が見えてくるようになります。

  • 1
  • 2
PR