川越市で注文住宅を建てる際の注意点とは?

川越市で注文住宅を建てる際の注意点をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

川越市で注文住宅を建てる歳の注意点

川越市で注文住宅を建てる際の注意点をご紹介します。

■設計者とのイメージ共有

家族みんなが満足できる家づくりには、設計者とのイメージ共有が欠かせません。

大切なのは、意見の食い違いを修正して、同じイメージを抱けるようにすることです。そのために、家づくりの打ち合わせは複数回行いましょう。

■コンセントの配置

家の間取りを考えながら、生活動線、家電の場所を想像し、どこにコンセントがあれば便利なのかをイメージしましょう。
その際、図面に家具の位置やコンセントの配置などを図面に書いておくとわかりやすく失敗が少ないです。

■家造りで重視する点を考える

注文住宅は"見えない"ものを注文するのですが、建設会社によって得手不得手があります。

従って、家を建ててもらう業者の選択については、まずあなたが家造りで重視する点を考え、それに合った業者を選んでいくような順序で始めるのが良いと思います。

川越市で地域環境に合わせた注文住宅を建ててくれる会社

Виктория Бородинова

川越市で地域環境に合わせた注文住宅を建ててくれる会社をご紹介します。

■一条工務店

ジェット機と同じ一体構造の耐震性能「ツインモノコック」を導入。先進のテクノロジーを融合したオリジナル新構法で安全を保証します。壁全体で外力を受けることでバランスよく衝撃を分散するもの。巨大地震にも変形しにくいといわれている高耐震構造です。

地元・川越で50年以上の信頼と経験を積み重ね、パナソニックビルダーズグループの一員として、「テクノストラクチャーの家」を提供。テクノストラクチャー工法による耐震性や耐久性、可変性などの優れた品質。パナソニックの先進技術による快適で健康的な居住環境、省エネ・創エネなどのエコ性能。

■アップルホーム

自然素材を使うことに強いこだわりがある
10年前から健康住宅を建てている
高気密・高断熱の家なのにローコスト

注文住宅でこだわるポイントとは?

注文住宅でこだわるポイントをご紹介します。

注文住宅のこだわりポイントとして、最も人気が高いのは「間取り」です。

注文住宅であれば、建売物件や賃貸物件などとは異なり、自分や家族が好きな間取りを決めて家づくりできます。

また、注文住宅の間取りにおけるこだわりポイントの例として、「和室のある間取り」「スキップフロアのある間取り」などがあげられます。

  • 1
  • 2
PR