雨の多い梅雨は塗装が行えないように思えますが、雨さえ降っていなければ工事に支障はありません。
ただし雨の日は工事が行えないため、雨が何日も続くと工期が長引き、足場や養生シートに囲まれたまま何日も過ごさなければなりません。
一般的に使われている外壁塗装用の塗料は現在シリコン系だと言われていますが、シリコン系塗料の耐用年数(効果が持続する期間)は約10年前後しか保てないため、塗料の耐用年数の時期に合わせて、築10年前後が塗り替え目安とされています。
ひび割れがある
塗装が剥がれている
外壁に汚れが付着している
外壁が色あせている
塗装がふくれている部分がある
カビが発生している
藻が発生している
サビがある
腐食しているところがある
チョーキング現象の発生
以上の症状が現れたら、塗り替えのサインです。放置しておくと、どんどん劣化や痛みが酷くなっていきますので、外壁塗装の塗り替えを考えて下さい。
外壁は防水機能がなくなっており、外壁塗膜の剥離が見られました。窓廻も塗膜が剥がれて木部が見えている状態でした。この状態を放置すると腐食に繋がりますので外壁塗装の時期と言えたのではないでしょうか。
出典 所沢市の外壁塗装施工事例
埼玉県で創業46年の会社で訪問セールスを一切行っていない会社です。
外壁塗装をご依頼のお客様は口コミ、ご紹介のお客様がほとんどな為安心してお任せ出来ます。
お客様の疑問に親身に寄り添い解決し、国が保証する安心安全な技術で、そしてお客様が不利益を受けない工事をする会社です。
外壁塗装については、剥がれの原因である下地のサビを徹底的に削り、長持ちする剥がれない塗装を実施。さらに塗装性能を最大限に引き延ばすため、塗料の希釈量・塗り回数・厚み・乾燥時間については、すべて目検や感覚ではなく各メーカーの指定通りに行うことを徹底している。
まず、お住まいの地域で「外壁塗装の補助金・助成金」の制度があるかを確認する必要があります。自治体により支給される金額や工事内容が異なってきますので、塗装工事が受給対象になっているか確認することが大切です。
- 1
- 2