名古屋で失敗しない不動産会社の選び方

名古屋で失敗しない不動産会社の選び方をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

失敗しない不動産会社の選び方

失敗しない不動産会社の選び方をご紹介します。

■従業員の身だしなみ

従業員の身だしなみがきちんと整っている不動産屋は、やはり安心感がありますよね。

まぁ見た目で判断ってあまり良くないですし、全部が全部ダメなわけではないと思いますが、念のため別なところで探したほうが良いと思います。

■宅地建物取引業の免許の有無

宅地建物取引業を行うには、「宅地建物取引業法」という法律に基づき、国土交通大臣または都道府県知事の免許が必須です。物件の仲介業であれば、宅地建物取引業法に基づく免許が必要です。つまり、仲介・買取業務を行う不動産会社は、免許がなければ違法となります。

■営業マンが信頼できる

不動産会社には毎月ノルマが課されているため、目先の契約を重視して買主の利益をないがしろにする営業マンも少なくありません。買主にとっては一生を過ごすマイホームですので、担当の営業マンが信頼できるかは大きなポイントです。

■契約を急がせる

「非常に人気の物件なので、今ご決断なさらないようでしたら、他のお客様にお売りします」と契約を急がせる不動産会社はやめておいたほうが賢明です。

名古屋で暮らしやすいと評判のエリア

名古屋で暮らしやすいと評判のエリアをご紹介します。

千種区の特徴
・高級なイメージがある
・落ち着いた街並み
・おしゃれなお店が点在している
・中心地の中村区の隣に位置している

災害に強く治安が良い

利便性の良さ
リニモ東部丘陵線、市営地下鉄東山線が乗り入れ
名古屋市営バス、名鉄バス、N-バスが乗り入れ
名東区の藤が丘駅~名古屋駅まで市営地下鉄東山線で25分
終電時刻(藤が丘駅):栄・名古屋・岩塚方面0時37分

閑静な住宅街があり、子育て環境が整っています。

緑豊かな自然なども多いので人気のあるエリアとなっております。

名古屋で対応力が良い不動産会社

名古屋で対応力が良い不動産会社をご紹介します。

■ホームプランナー

不動産を売却したい人・購入したい人、双方に有益な取引ができる提案を行っています。購入希望の方には、条件や資金をヒアリングし、最適な物件をご提示するだけでなく、価格交渉や税務・法務など専門的な知識が必要になる分野の相談も引き受けています。

  • 1
  • 2
PR