メイク落ちが良いクレンジングフォームの特徴

メイク落ちが良いクレンジングフォームの特徴をまとめました!

FC2USER580638VVF さん

7 PV

クレンジングフォームの選び方

クレンジングにはたくさんの種類がありますが、私のおすすめをお伝えします。
はじめに目元、口元はとても皮膚が薄くデリケートな上にしっかり目元、口元のメイクを取りきれないと色素沈着を起こすのでオイルのポイントメイク専用クレンジングで落とします。そのあとにクリームタイプのクレンジングクリームでお顔全体のクレンジングをします。

W洗顔不要の高い洗顔力。
6つの無添加(パラベン・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・エタノール)処方。
美肌菌の働きを助ける28種の美容成分入り。
皮膚科の林久美子先生が監修。
VoCEや女性セブンなど沢山の雑誌・メディアに取り上げられた商品

クレンジングフォームを使う時の注意点

クレンジングクリームを使うときは、とにかく肌は薄いので、使う量と力加減に気をつけます。
まず、量はさくらんぼ1個分ぐらいを出して使います。
力加減は赤ちゃんの頭を撫でるくらい優しく行います。
あとは、クリームがしっかりメイクと馴染むまで行います。

メイクが落ちやすいクレンジングフォームの特徴

とにかく肌にはクリームタイプがしっかりとファンデーションや皮脂などの脂汚れになじんで落ちやすいです。
また、目元、口元にはしっかりとつけてあるポイントメイクの汚れを落としてくれるオイルタイプのものが落ちやすいです。

おすすめのクレンジングフォーム

メナード化粧品のクレンジングがどれも大好きです。
理由は、メイクを落とすことはもちろんのこと、メイクを落としながら肌に良い成分(ヒアルロン酸やコラーゲン)といったものを与えてくれる
クレンジングだからです。

  • 1
PR