法人向けの動画配信システムについて

法人向けの動画配信システムについての情報を調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

法人向けの動画配信システムの選び方

法人向けの動画配信システムの選び方をご紹介します。

■どんな動画を配信するのかで選ぶ

動画配信システムではアップロードできるファイルについて制限が設定されている場合があります。1ファイルあたりの容量だったり、トータルのファイルサイズだったりするので、個々の動画ファイル及び合計のファイルサイズを試算して見積もりを検討してください。

■導入する目的によって選ぶ

多様に活用できるからこそ、闇雲にサービスを探す前に、なぜ自社で動画配信システムを導入するのかはしっかりと考える必要があります。皆さまが、今回動画配信システムを利用したい理由はなんでしょうか?

■動画配信以外の必要な機能を明らかにする

チャット機能が必要なのか、アンケート機能が必要なのか、一度動画を録画して何度も配信する機能が必要なのか、といったことが分かれば、候補がその機能を持つものに自ずと絞られていきます。

法人向けの機能が満載の動画配信システム

法人向けの機能が満載の動画配信システムをご紹介します。

■クラストリーム

セキュリティを強化したユーザー限定型動画配信システムが自慢のクラストリーム。
ログ管理、課金機能、購入履歴管理など動画配信に必須の機能や、2倍速再生でも音声が明瞭な「聞こえる倍速」機能などを標準装備しています。

・導入実績が600件以上と豊富な事例がある
・導入事例に様々な業種の企業が掲載されており、利用イメージがつきやすい
・中小から中堅規模の動画配信や動画マーケティングを行いたい企業向けのサービス

■Video Marketing Suite

Video Marketing Suiteは、ブライトコーブが提供する社内のあらゆる動画を一元管理できる、オールインワン型の動画配信サービスです。

ユーザーごとに細かく権限を分けられるので、リスクマネジメントの観点からも安心して利用できます。

動画配信システムのセキュリティについて

動画配信システムのセキュリティについてご紹介します。

■動画配信システムのセキュリティの主な内容

暗号化ストリーミング配信、ドメイン・IP制限、ワンタイムURLなどさまざまなコンテンツセキュリティに対応。課金販売するコンテンツも安全に配信出来ます。

  • 1
  • 2