千葉でバイクの買取実績が豊富な業者とは?

千葉でバイクの買取実績が豊富な業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

バイク買取で気をつけたいポイント

バイク買取サービスを利用する際に気をつけたいポイントをご紹介します。

■必要な書類を用意する

印鑑/ 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど) / 自賠責保険証

排気量や名義などによって必要な書類が違ってくる

■査定を依頼する時に

査定士の方は車両の状態を見て、実際にエンジンをかけてみる必要があります。「朝早く」や「夜遅く」だとご近所に迷惑になってしまうかもしれませんので、その点を考慮した上で予約を入れましょう。

■「持ち込みだから高く売れる」は間違い

ほとんどの場合、店頭買取と出張買取の査定価格に差はありません。確かに出張買取には人件費などのコストが掛かりますが、効率よくバイク買取を行うことで、これらのコストを相殺できるので、バイクの査定価格に影響が出ることはありません。

■複数業者へ査定依頼

バイクの売却は複数業者へ査定依頼することが鉄則です。買取業車は前述したように玉石混合状態なので、依頼した1社が必ず信頼できる業者とは限りません。

複数業者へ査定依頼すると査定価格が違ってくるので高値売却を実現しやすくなります。

バイク買取の方法とは?

バイク買取の方法をご紹介します。

■オークションで売る

バイクを売る方法の一つにバイクのオークションに出品する方法があります。

オークションは個人売買です。


バイク買取業者では、売買に必要な手続きを代行してもらえますが、個人売買だと全て自分でやらなければなりません。

■バイク買取業者に依頼する

バイク買取業者に依頼するという方法があります。

オークションよりも値段が付きにくいモデルも多いのですが、面倒な手続きなどをすべて行ってくれるといったメリットがあります。

千葉で実績豊富なバイク買取業者

千葉で実績豊富なバイク買取業者をご紹介します。

■バイクワン

バイク買取業界でシェア3位の実績を持っているバイクワン。全国各地の出張査定を受け付けており、これまでに多くのバイク買取を行っています。業界3位になるほど豊富な買取実績+バイクに関する深い知識をもとに、正確な査定額を提示してくれるでしょう。

  • 1
  • 2
PR