静岡でローコスト住宅を建てるなら?おすすめ会社について

静岡でローコスト住宅を建てる際におすすめの会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

ローコスト住宅の特徴

ローコスト住宅の特徴を調べてきました。

■ローコスト住宅の相場

ローコスト住宅とは、その名の通り、無駄を省いて建築費用を抑えた低価格住宅のことです。

一般的に、30坪程度の広さで坪単価が40万円前後、1000万円台で建てられる住宅は、ローコスト住宅と呼ばれます。

■ローコスト住宅の秘密は「3つの要素」

「3つの要素」とは、「材料費」「人件費・広告宣伝費」「諸経費」といった、いわゆる建築費用のことを指します。
これら3つの要素を抑えることで、ローコスト住宅の坪単価を30万円~60万円と格安にすることが可能なのです。

■工期が短い

コストを抑えるための工夫の部分でも説明した通り、ローコスト住宅は規格化された材料や設備を組み合わせることで住宅を建てていくので、工期を短くすることも可能です。通常の住宅は完成までに半年以上かかるのが一般的ですが、ローコスト住宅は3か月ほどで完成することが多いです。

■品質が安定している

ローコスト住宅は、基本的に同一の設備機器を使用しているために、たとえ経験の浅い職人であっても、当該工事に関しては経験値が上がっています。

このため比較的安定した仕上がりを期待することができます。

静岡でローコスト住宅におすすめの会社

静岡でローコスト住宅におすすめの会社をご紹介します。

■グッドリビング

良いものを安く”という創業からの姿勢が一貫しており、構造は強く、内装は建工にこだわりを持っている。

■デザインハウス静岡掛川

デザインハウスでは、本体価格・基本付帯工事
費コミコミのワンプライスで家づくりをご提供しています(一部
商品を除きます)。最初からしっかりと明朗な価格をご提示!後
から追加であれやこれやご請求することは一切ございません!

ローコスト住宅のデメリット

ローコスト住宅のデメリットもご紹介します。

■一般的な住宅よりも劣る部分がある

熱性・耐火性・耐久性・耐震性・遮音性などが優れていない

  • 1
  • 2
PR