大阪で気軽に利用できるレンタルオフィスとは?

大阪で気軽に利用できるレンタルオフィスをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

レンタルオフィスのメリット

レンタルオフィスのメリットをご紹介します。

■すぐに仕事を始められる

レンタルオフィスの場合、内装工事は不要ですし、あらかじめ机や椅子、インターネット環境など、ある程度の設備が整っています。そのため、パソコンや電話を持ち込めばすぐにでも仕事が始められるという方も多いです。

■立地条件がいい

個人でスタートアップするには、一等地はハードルが高過ぎます。 しかし、レンタルオフィスは都心の一等地に立っている場合が多いため、起業初期からビジネスに適した環境の中で仕事をすることができます。

■法人登記が可能

レンタルオフィスでも法人登記を行うことが可能なところもあります。 法人登記をすると色々と手続きが面倒になることがありますが、レンタルオフィスでは比較的容易に行うことができます。

■オフィスサイズ

オフィスのサイズは1人用~から用意されているため、人数に合わせて借りることができます。また同じフロアにオフィスが隣接されているため、人数が増えたら移動するということも簡単に行えます。

大阪で気軽に利用できるレンタルオフィスはどこ?

大阪で気軽に利用できるレンタルオフィスを調べてみました。

■レンタルオフィスCUBE

法人登記、専用電話番号、FAX(共用)、社名看板設置、電話代行(月受取回数50回)、郵便物・宅配物受取、来客時受付対応、会員料金で会議室利用(時間貸し)

■リクリー堂島

2018年9月に大阪堂島の便利な立地にOPENしたコワーキングスペース&シェアオフィスです。 特徴的な外観や洗練されたデザインの内装、開放的な空間が魅力で、わかりやすい料金プランが用意されています。 スタートアップの企業からフリーランス、大阪支店として様々な用途で利用することができます。

レンタルオフィスのデメリット

レンタルオフィスのデメリットも合わせてご紹介します。

■情報管理が完璧とは言えない

レンタルオフィスに用意されている商談スペースは、オープンスペースや、簡易な仕切りで区分けされたものも多く、話し声が聞こえてしまうなど、情報管理の難しさは考慮しておく必要があります。

  • 1
  • 2
PR