銀行にとって新規で会社を作って口座を作りたいと窓口にいっても最初は顧客扱いをしてくれません。
1ヶ月近くの審査をしてOkがでないと、口座さえ開かせてくれません。そもそも新規に設立したばかりの会社に大してどんな審査できるのかがすごい疑問です。
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「登記」は書類自体は単純なので、誰でも作れそうに見えますが、 定款の記載内容によって書き方が変わってくるため、 なかなか難しいです。電子定款の場合は必ずしも一般書籍に載っているもので 良いとは限りません。
実印は登記申請をする時に必要になるので、早めに購入手続きをしておきます。
印鑑がないとこの先の事務作業には一切すすめません。一方で意外に忘れがちなのが印鑑作成実務です。
会社設立の知識に長けた専門家に相談し、的確なアドバイスを受けることができます。そして、多くの場合は相談だけなら無料で行ってくれるため安心です。
会社を設立する時というのは、色々とこまごましたことが多く、精神的にも時間的にも余裕がありません。
そんな時に会社設立サポートを利用すると、面倒な手続きなどをすべてお任せすることができますので、時間に余裕が生まれます。
時間をかけるべき所に集中することができるといったメリットがあるのです。
会社を設立する上で、法律上必要になってくる費用(法定費用)をみてみましょう。会社の定款を作成し、認証してもらうためにはおよそ5万円〜かかりますが、合同会社の場合、この金額が不要です。
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