車を売るならどの買取方法がおすすめ?

車を売る方法はたくさんありますが、最も高く売れる買取方法は一体何でしょうか?
調べてみました!

FC2USER295066JHI さん

4 PV

車を売る方法はたくさんありますが、最も高く売れる買取方法は一体何でしょうか?
調べてみました!

車を売る方法は、

・中古車買取店で売る
・個人売買
・一括査定

の3つ!!

中古車買取店

買取店での売却に向いている人は、「高額で売却したい人」そして「保有している中古車が古い人」です。

中古車買取店での売却は最も一般的な買取方法です。
最も手軽な買取方法でほとんどの人が買取店で車を売っていると思います。

しかし、店によって買取額が大きく変わるので、面倒でも複数の店で見積もりを取る事が重要です。

個人売買では業者を通さないため、業者がやっている手続きをすべて自分でやらなければなりません。手続きをしないといざという時は保険の対象外になったり、トラブルを引き起こしたりする可能性もあるため、売る前には売る相手とともに隅々まで取引内容を確認しておきましょう。

個人売買では業者を通さない為、高い金額で車を売る事が出来ます。
しかし、素人同士の取引なのでトラブルが多い…

中古車は購入時には元気に走行していたとしても、次の日に突然故障して走行できなくなることがありますが、個人売買はノークレーム・ノーリターンが基本であるため、売り手に文句をつけることができません。

中古車の一括査定とは、必要な情報を入力することで一度に10社程度の買取店に査定を依頼できる無料サービスのことです。査定を依頼する段階から、実際に査定してもらうまでの一連の流れがスマートに行えるのが特徴です。インターネットが普及し始めた2000年代に生まれた新しい売却方法で、現在では多くの車一括査定サイトが存在しています。

一括査定では、一度に複数の買取店から査定を受ける事が出来るので、すぐにいくらで売れるか分かります。

一括査定を利用した方の口コミ

走行距離がかなりいっていたので、正直値段はつかないと思っていたのですが、10万円の値段がつきました!
買取り金額がつかず0円の査定だったところも多かっただけに、とてもうれしかったです。
複数業者への査定依頼は基本ですね。

  • 1
PR