宅配弁当で注目したいポイント

宅配弁当で注目したいポイントについて調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

宅配弁当業者の選び方

効果的な宅配弁当業者の選び方をご紹介します。

まず確認するべきは「エリア」です。お食事を届けてほしい地域に対応していなければ利用はできません。 各サービスにはそれぞれ「宅配可能エリア」や「配達エリア」というものがあります。

■利用者で決めよう

宅配弁当業者を決めるときは、弁当を食べる人の年代・性別を先に知ることが大切です。例えば、年配の方の利用者が多い場合は、ボリュームよりも、健康志向で野菜や魚料理が多い弁当業者を選ぶようにしましょう。

■最低注文料金

注意したいのが最低注文料金が設定されているお店での依頼です。

中には弁当の個数を指定しているケースもありますが、最低○円からとなっているお店が多いので必ずチェックしするようにしましょう。特に気をつけたいのが配達エリアと最低注文料金がセットになっている場合です。遠方になればなるほど最低注文料金は上がりますので配達エリアもいっしょに確認してください。

■生活リズムに合ったサービス

私生活に定期的に配送の受け取りが加わるのはなかなか大変です。忙しい人は配送時間内にお家にいないために直接受け取れない、なんてことも…。生活リズムが合っているか、生活リズムを崩さずに利用できるサービスがあるかしっかりチェックしましょう!

東京でおすすめされている宅配弁当業者

東京でおすすめされている宅配弁当業者をご紹介します。

■お弁当テレビ

都内各地に提携するお弁当工場を抱えており、最寄りの場所から出来立ての弁当を宅配してくれます。ごはんは温かいうちに、お惣菜は鮮度を保ったまま届くので、味はもちろん安全性も◎です。宅配だけでなく出張販売にも対応してくれます。

■牛たん炭焼 利久

行列必至の人気店「牛たん炭焼 利久」は、地元仙台の地場メニューだった「牛たん炭火焼き」を、全国区に普及させ、根付かせた名店

仕込みの技で丹精し、職人が手塩にかけた「利休スタイル」の”牛タン”をぜひお弁当で!

宅配弁当が活用されるシーンとは?

宅配弁当が活用されるシーンにはどのような物があるのでしょうか?

■お孫さんの七五三

お孫さんの七五三のお祝いに豪華な宅配弁当を親族で楽しむのはどうでしょうか。小さなお子様を連れての外食は何かと気を遣いますが、 宅配弁当であれば自宅でお祝いできるので遠慮なく楽しむことができます。

  • 1
  • 2