小平市で地元密着型の注文住宅会社とは?

小平市で地元密着型の注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

小平市の特徴

小平市の特徴をご紹介します。

■武蔵野台地の西側にある

東京都の多摩地域北部にある人口約19万6千人の市。
武蔵野台地の西側に位置する。
隣接自治体 西東京市、立川市、東村山市、東大和市、東久留米市、国分寺市、小金井市

■ベッドタウンとして発展

戦後、都心部のベッドタウンとして、またブリヂストンや日立製作所などの工場の進出もあって、人口が急激に増加し、1962年(昭和37年)に市制を施行した。1973年(昭和48年)には、武蔵野線(JR)が開通、急激な都市化が進展する。

■ブルーベリー栽培発祥地

ブルーベリーが日本で初めて農産物として栽培された地は、小平市です。
日本で「ブルーベリーの父」とよばれている元東京農工大学教授 岩垣駛夫(いわがきはやお)博士が日本の気候に合うブルーベリーをアメリカから取り寄せ、栽培をスタートさせたのが始まりと言われています。

注文住宅会社を選ぶ時のポイント

注文住宅会社を選ぶ時のポイントをご紹介します。

■相見積もりをとる

いずれの住宅会社を選ぶ場合も、ある程度まで絞ったら相見積もりを取って、見積もりの内容を比較します。見積もりは金額だけに注目せず、項目の分け方などをトータルに見るようにします。

■住宅の安全性

家族の安全を考えたとき、耐震性に優れた工法を採用し、断熱性の高い素材を使用しているかは重要なポイントです。

一生で最も高価な買い物になります。

その為、しっかりと確認したいのが信頼できる会社かどうかという事です。

過去の実績であったり、口コミなどを参考に調査してみてください。

小平市で地元密着タイプの注文住宅会社

小平市で地元密着タイプの注文住宅会をご紹介します。

依頼主が「そんなこと思いつかなかった!」と言ってしまうような、想像の上をいく提案力があることが魅力です。シンプルでスッキリとした空間作りはもちろんのこと、遊び心を聞かせるアイディア力もあります。

  • 1
  • 2
PR