もうすぐ1ねんせい

ピッカピカの一年生 このフレーズは30代以上の人は誰でも知っていますおじいちゃんやおばあちゃんまでも心がやすらぐこのCMは耳に残り忘れられない言葉です。
これがまた復活する

FC2USER980796PAH さん

11 PV

ピッカピカの一年生

このCMは昭和の時代からずっとつづくたのしいCM
心温まるそんなCMです。

小学館

小学館 キッズの学習帳は誰もが知っている、だれもが持っている勉強道具


小学一年生になる前からずっとずっと続くシリーズ

●ベビーブックをはじめ、めばえ、幼稚園、入学準備、小学生、中学生へと続くシリーズ

このCMは昭和の時代からずっとつづくたのしいCM
心温まるそんなCMです。

小学館から発売されている小学生を中心とした月刊誌です。

本だけではなく、科学や実験ができるグッズもセットされていて、読んでいて楽しく、あそんで覚えるが充実

約25年ぶりの“ピッカピカの一年生“シリーズ。
1978年から十数年にわたり放送された、児童学習誌『小学一年生』のテレビCMシリーズ『ピッカピカの一年生』。日本全国津々浦々の新一年生が登場するこのシリーズCMが、約25年の時を経て復活します。オンエアは2019年12月2日(月)から。

出典 PRTIMES

本だけではなく、科学や実験ができるグッズもセットされていて、読んでいて楽しく、あそんで覚えるが充実していました。

おじいちゃんとおばあちゃんからお祝い

入学のお祝いにほしいもの

小学一年生
ほとんどの子供たちがランドセルを背負って学校へ通います。
ほしいと思うランドセルは早めに買い求めることをお勧めします。
ちょっとした違いがあるものです。
お気に入りの一つが小学校に通う6年間を楽しくします。

現代には欠かせないアイテムの一つとなっています。
スマホより大きく機能性も高いタブレットがあれば、どこでも利用でき、さらに文章作成や表が作成できる機能を持っているものを選べば学校の宿題にも一役かうことでしょう。

意外にかつやくできるすぐれもの

最初の筆箱って意外に思い出に残るものです。

学校に必要なものがとても好まれます。

小学生とはいえ
女の子 男の子のもらってうれしいかもしれないプレゼント

  • 1
  • 2